Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
600日
パパさんとママさんと一緒に暮らし始めて600日目 ホワイトシェパードのYUMEです

まくら

私のマイブームは カーペットの上で なんちゃって顔だけソファにのせて寛ぐこと。(ソファにのるのは禁止だから)

おきた

パパさんのブームはYシャツを着て出勤 ママさんはアイロンがけが苦手だから、そんなパパさんを見て "鬼だ" と心の中で思っているらしい

ペロ

ペロ。

か〜ら〜の〜

にぱ

にぱ

パパさんとママさん、最近 念入りに歯みがきをしております パパさんが歯医者に通うようになって、治療費が高額すぎて(保険で賄える部分はありますが全額ではない)せめてこれ以上悪化しないように予防を・・・ということで、歯医者さんに教わった歯みがき方法で時間をかけて・・・ ママさんったら 歯と歯の隙間にこんなに汚れが付着していたのかー!! と、今更ながら気付いた模様。そりゃ虫歯になるわよね・・・と、愕然としておりましたよー 皆さんも歯を大切に。

あくび

あくびー

か〜ら〜の〜

前のめりっっ

まえのめり ぬぅ〜ん。


ママさんのブームはHBでパンをつくる事 ・・・って言っても材料入れてスイッチ押すだけ

ママと

色んなレシピがあって、2日に1回ぐらいの割合でHB稼働中の盛況っぷり  いつになったら飽きるかねー

ママさん欲が出て、 "いつかパパさんがクロワッサンを作ってくれたらいいな〜” なんて期待してみちゃったりもして。←自分で作る訳じゃないらしい  パパさんにそれとな〜く言ってみたら早速レシピを調べていたパパさん・・・ 御愁傷様です (笑)


額入り
[2014/02/20 23:59] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ハスキーと猫 | HOME | 可愛いお鼻>>
Comments
めっちゃ気持ちよさそ~(*^。^*)

うちは何気に私より父親がパン焼いてるかも(笑)
でもちょいちょいミスるのよね。
材料入れてスイッチ押すだけなのに・・・

スキムミルク入れ忘れたとか、メニュー番号間違えて押しちゃったとか、
間違えてないのに途中で間違えたのかと思っていったん止めちゃったりとかとか・・・
がんばれ父ちゃん!!
[2014/02/25 19:49] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

父ちゃん凄い!! うちのお父さんだったらぜーーーーったい やらない!笑

スイッチオン!じゃないバージョン(クロワッサン)とかはね、パパさんにお願いしようと思っちょります^_~

ぐふふっ。

バターたっぷりのパンはカロリー気になるけど、やっぱり美味しい T_T
[2014/02/25 19:53] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/343-0b06b69e
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR