Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
La Saint-Valentin
Happy Valentine's day ホワイトシェパードのYUMEです


今夜パパさんはお仕事の後 写真のクラスがあるので、帰ってくるのは11時頃。

せっかくのバレンタインデーなのにね〜

で、その間ママさんが準備にとりかかっていたのは・・・ こちらの鍋

くま鍋

豚バラ肉と白菜の鍋。

こっちって日本と違って豚バラ肉のスライスが売ってない・・・ しかも近くのスーパーで見つけたのは塩漬けになってたー ってママさん。とりあえず、塩漬けのでトライです。

このレシピ いつもお世話になっている 鍋コ。さんが 、パパさんが熊キャラなのを知って "絶対作るべき〜" って教えて下さったのです

イメージはこんな感じ この写真めっちゃ可愛い



↑この写真はChadwick Halseさんからお借りしました。

パパ夢

あたしもポーラベアーさんとご対面〜

パパと友達

パパベアーさん、お友達のポーラベアーさんと記念撮影

でも、グツグツ煮えはじめたら・・・

とける

なんか可哀想になってきた・・・

なんか切ない

切ない・・・

食べたら美味しかった〜 でも、塩漬けの豚バラ肉だったので 塩っぱくなっちゃったー って、ママさんちょっとガッカリ。このお肉は塩抜きをしてから使うんだったかなー? でも、料理のこと詳しくないのでわかりませんでした  翌日水も野菜もたっぷり足してグツグツ煮込んだら、お肉からの塩気も消えて より美味しくなったそうですよ〜


さて、日本のバレンタインデーは女性から男性へチョコレートを贈ったり、愛の告白?!なんてのをするそうですが、こちらは反対で男性から女性へ お花やチョコレートを贈るのです。 ←てママさんが思い込んでいた。正確にはプレゼントやメッセージカードの交換でした
ママさんったらパパさんから初めてのバレンタインデーにもらった薔薇の花をドライフラワーにして大切にとっていたりしますょ

今夜はパパさん、帰ってくるの遅かったし、手ぶらでいつも通り帰ってきたから "そりゃそうよね" って思っていたママさん。食事の片付けとかして さて、一息って時にパパさんからプレゼントが 家に入る前に廊下に隠していたらしいですよー もう、パパさんったら

カメラ

あたしの似顔絵に、ママさん悶絶  宝物だそうです

カメラ、中古ですが状態も値段もいい感じでゲットできたんだそうです ママさんたら2つもカメラを壊してしまって、最近は使えるのが唯一 携帯のカメラ機能だけでしたからねぇ・・・ これからは大事にしてくださいね、ママさん


一生懸命カメラのことを学んでいるパパさんに対して ママさんは "カメラは撮れればいい〜 " っていう なんとも残念でお気楽なスタイル。でも、ちょっと新しいカメラのアート機能で遊んでみましたよ

Pop art

夢ポップ

パパポップ

ママポップ



Soft focus

夢ソフト

パパソフト

ママソフト



Grainy film

夢BW

パパBW

ママBW



Pin hole

夢ピンホール

パパピン

ママピン



Diorama

夢アート

パパアート

ママアート


Dramatic tone

夢ドラマ

パパドラマ

ママドラマ



Auto (普通のバージョン)

夢オート

パパオート

ママオート


・・・って、あたしの写真 全部カエルさんガジガジしてるのしかないじゃーーーーん


同じ場所で違いを撮りたかったのですョ〜 byママさん
[2014/02/14 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<やれやれ・・・ | HOME | 成長>>
Comments
すてきね~海外のバレンタインは♪
日本の義理チョコ制度は・・・もーめんどくさいわ!!(怒)

よかったね~カメラ☆
そして髪型似合ってる~(^^♪

白熊鍋、めざましテレビで特集されてたよ~
[2014/02/16 03:11] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

パパさんはバレンタイン日本のバージョンが大好きだそうですw

私よりチョコ好きのパパさんだからねぇ〜♪
[2014/02/24 21:36] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/340-cb6fc2f6
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR