Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
女子力
今回は私の事じゃなくって、ママさんの事〜 という訳でおやすみなさい のホワイトシェパードのYUMEです


先週の火曜日に美容室の予定を入れていたのに 風邪で寝込みキャンセル

5ヶ月ちょっと振りに(長っつ)髪を切ってもらいました ・・・前より顔が丸く見える ごにょごにょ ・・・ようになったような ←独り言w

で、女子力ちょっと上がった?ところで、勇気を出して デパート(The Bay ) へ。



前からずっとそうなのですが、コスメティック売り場に行く事が凄い苦手で・・・ しかも会話に自信も無いので、仕事帰りのパパさんに付き合ってもらうことに

化粧品を見たりすることは好きなのですが、美容部員さんの奇麗さや、普段気合い入れてメークをしていない素っぴんに近い自分が めちゃくちゃ場違いに思えてしまって、速攻帰りたくなっちゃうのよねぇ〜

でも、もう三年以上 無縁だったし、ここのところ女の子らしいことから かなり遠ざかっているので(面倒くさい・・・っていうのが一番の理由になっちゃってると思う)これじゃイカンと自分に喝を入れることに。

まだまだ寒いけど、ちょっと春の兆しを感じられるようになったので、ナチュラルベージュのリップが欲しいな〜なんて こんな感じの色



NARS のお店に行きました


超ドギツいオレンジのリップで、長身の 申し訳ないけど"オカマかっ?" って思わせる店員さんが近づいてきて焦ったけど、優しくて面白い良い人でした

希望どおりベージュのリップを幾つか試させてくれたけど、店員さんが " Trust me" って選んで下さった色も試す事に。なんか、すっごい楽しんでおられて "あぁ、こういうのが接客業の醍醐味よね" って思いました。



これをつけてしまったら、さっきまでのベージュのリップの私が めっちゃ顔色悪そうに、不健康そうに見えました

そして店員さんから "あなたの顔(化粧)にはパンチが足りない" と。 そーですよねー、あなたはバリバリのオレンジですしー ←独り言w

IMG_20140211_214202.jpg

で、パパさんに買ってもらちゃいました バレンタインデーのgift ってかんじ?

1392173871724.jpg

ファンデーションのオマケも付けてくれました。

店員さんが "予約入れてくれたら、朝5分でできるメーキャップの方法を教えてあげる" と言ってくれました。こんな素っぴんに近く、メーキャップに疎い私だと、さぞかし遣り甲斐があるであろう・・・なぁんて思いつつ

1392173711128.jpg

オススメのリップは付け過ぎ感がなく、ナチュラルだけど、明るい色味で気に入りました ビタミンE配合で、このまま つけても伸びのよいクレヨンタイプです しかもグロス類と比べると落ちにくいから色をキープできる

でも、ネーミングがちょっとねぇ・・・ ははははは・・・

1392174086026.jpg

そして、やっぱりダメ出しも。 "唇カサカサなので、ちゃんとケアして下さいねー" って ぁぁぁ、豚に真珠 状態。



しーかーもー、翌日になって気付いたこと。


削る道具 持ってないやーん

っていう、ね。 最後まで残念な感じが否めないのでした

あ〜、女子力upって大変だわ〜

こんな恋人でごめんよ、パパさん
[2014/02/11 23:59] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<成長 | HOME | 21month old>>
Comments
わ~デパート素敵な建物ね~♪

私もデパートの化粧品売り場は苦手かもw
海外でなんて・・・ハードル高すぎる!
でも気に入った色買えてよかったね☆
削るやつは・・・きっとそのへんで売ってる安いのでも大丈夫さ(笑)
[2014/02/15 08:16] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

行ったばかりで もう1度行く勇気がないので、そこらへんのを探してみます w

春は なーんか新しい物が欲しくなるよね〜♡

靴とか鞄とかも?!?! ・・・こわっつ!! ww
[2014/02/15 19:26] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/338-bc31cc1c
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR