Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
お家ケア
昨日は鍋家(←クリックするとその時の様子を書いて下さった鍋コ。さんのブログにとびます)に一日入り浸ってお世話になっていました ホワイトシェパードのYUMEです

グルーマーのお仕事をしておられる鍋コ。さんに 爪を切ってもらったりなんかして (そういえばママさん、最近適当に切ってるから鍋コ。さんにもう一度ちゃんと教わって下さいな )

ママさん "やべっつ! " って感じで 今日は重い腰を上げて 最近怠っていたブラッシングをすることに。

そこで 足が動くポイントを発見  おもしろがって動画に撮ったりなんかしちゃって・・・



ブラシは かる〜く、ね。


あ、なんか目の上 虫さんにでも刺された?

目の上に

傷ではないみたいだけど毛がなくなってポツンとなんか出来てるみたい。 今だけのチャームポイント

ねる

寝ている時は 可愛いね〜 って、パパさんとママさん。

ねる2

起きると "夢/YUME" 基 ときどき "悪夢"ちゃん なのでした〜
[2014/01/28 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<パンづくり | HOME | ラクレット>>
Comments
ブラッシングでリラックスしていられるなんていい子ね~
ロッキーは大嫌いだったから、ブラシが噛みまくられてボロボロだった・・・私の手も・・・
[2014/01/30 19:34] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

ロッキー、ブラッシング嫌いだったんだぁ・・・

夢も最初はリラックスしてなかったよー。

最近は朝のパパさんとの散歩後の疲れた時を狙ってやってるから リラックスというか、疲れて逆らう気力なし なのかもね w
[2014/01/31 16:20] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/334-87120f90
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR