Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Mont-Royal
YUMEです

先週末からさんのお友達が2人モントリオールに遊びに来ていて、私のにお泊まりだったんです



私を置いてけぼりにして、みんなで Mont-royal という山(地元の人は山と呼ぶが、丘ぐらい)にお出かけ。

登りきると市内が一望でき、とってもいい景色なんです。

Mont-royal に登る前に、近くの豪邸見学に行った一行。そこで ほぼカメラのバッテリーを使い果たしたさん

・・・という訳で今回は豪邸の写真がメインです(苦笑)

ちなみに、お留守番だった私も当然 出てきませんが、その代わりさんの下手な絵で登場しまっす

早速、ご覧下さい この豪邸の数々 

豪邸1

豪邸2

豪邸3

豪邸5

豪邸6

豪邸7

因に こちらは売っている物件です 

いくら?!

お幾らなんでしょう

いくら?2

どなたが買うんでしょう

いくら?3

こんな面白いお家も 

ここまでポスト

ポスト

ポストup



みんなで "未来のお家〜" とか 楽しい妄想 しながら歩いたそうな。



さてさて、本題の Mont-royal スタートです

モンはじまり

緑がいっぱいで気持ちのいい散歩道です

死の階段

この頂上までの階段(さんと同僚は昼休みによく登りに来ます。そして頂上でお昼を食べるのです。この階段は先というか終わりが見えなくて結構しんどいので"the stairs of death" →死の階段とさんと同僚に名付けられました)を登りきると・・・

ビュー

ビュー2

ビュー3

ビュー4

こんな景色が広がります

火事

ここには、こんな広場と建物もあります

広場

ここで撮った(舞台となった)感動的なYou Tube の動画



さんは この動画を見つけた時、どこだか知らずに見たので "おぉ〜!ここ知ってる〜!!" って 超テンションが上がったのでした


建物の外観と室内の様子

建物外観

室内リスいるー

リスアップ

窓から

ケベックのモットー

Quebecのモットーがラテン語で 書いてありました。"CONCORDIA SALUS"

意味は "Salvation through harmony = How to find peace thanks to harmony"

日本語に直訳すると "調和による救い" といったところでしょうか。



この後、ビーバーレイク(ビーバーの湖)まで てくてく。

公園内


冬にはビーバーレイクもスケートリンクになります。

・・・。 あれれ。

工事中

ビーバーレーク写真

工事中とは知らなんだ。

たくさん運動したのでゴハンを食べようということになりまして、一行は例のプーティンのレストランに向かいました

こんな感じでポテトの種類から、 具から、ソースから、焼き加減まで自分で選べます

プーティンメニュー

さんはサツマイモを選んでチーズを焼いてもらうようオーダー

ママさんの

さんのは赤ワインのソースとナスのマリネとズッキーニを選んで、こんな感じ

パパさんの

どれも本当に美味しい


Mont-royal もモントリオール観光には外せないスポットです

今度は 私も連れてってもらうんだ〜


最後に1枚だけ。。。

P1040579.jpg

YUMEでした
[2012/09/06 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<パパさんのお友達 | HOME | またまた Maisonneuve Park ❷>>
Comments
がっつりだね★

どこもきれいで絵になるね~!
[2012/09/09 21:15] URL | あひる #- [ Edit ]
すっごいボリュームだから、お腹空かせてから行かないと完食できませんっ!

いつも残したのをお持ち帰りしてました(笑)

モントリオールに来た暁には、一緒に行きたいです☆
[2012/09/10 10:05] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/33-89bbbb5d
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR