Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
トロント巡り
昨日も今日も極寒で・・・ −25℃、風のオマケまでついて体感気温−40℃って感じです

カナダに来て3年目、今までで一番寒いと感じたぐらいです

さて、トロントへの旅2日目は ほぼ移動

途中で今夜泊まる予定の部屋のオーナーから電話があり、「水のトラブルのため別の場所に泊まってもらうことになります」と。

そこまでは良かったのですが、着いた場所は外見と異なり 部屋の中が めちゃくちゃ汚かった のです

ベッドの下にビスケット(カスどころか一口かじった位の大きさの物。見過ごせる訳が無い)と丸まったティッシュ。汚れがついたベッドシーツ。ガラスのカフェテーブルに指紋がべったり・・・ etc

あり得ない感じでした。

部屋に掃除機があったので掃除を試みるも 掃除機が詰まってて? 全くゴミを吸い取らないし・・・

クローゼットに替えのシーツ(洗濯済みかどうか疑問だったけど・・・)を見つけたので、交換して 最悪の一夜を過ごしました。※泊まりたくなかったけれど、外は寒いし、移動で疲れていたし休みたかったのです・・・

で、翌日になって あと2泊残っていたぶんをキャンセルし 全額返金してもらいました。



気を取り直してトロント旅行3日目は 朝から St-Lawrence market

パパ

地下鉄とバスの1日フリーパスを買おうとしたら 1/上旬まで(何日までだったか忘れてしまいましたが・・・)2人で1人分の料金でしたょ

ママ

St-Lawrence market には色んなお店が入っていてワクワク

カラフルチーズ

ピンクとか緑色のチーズ どんな味なんだろう〜

ベーグル焼いてる

釜でベーグルを焼いていて、パパさん焼きたてを購入。

ベーグル食べる

はふはふ しながら食べてました

それからナイアガラ産の白ワインをお買い上げ〜 もちろん試飲済みですっ お昼前からね〜 w

ワイン

フルーティーで酸味が少なくて美味しかったです




CNタワー

続きまして、パパさんのお目当ての Vistek というカメラ屋さんへ

ゲット

もちろん下調べしてあって、モントリオールでは手に入らないグッズをGet~ 良かったね、パパさん

あとは、ペットショップのはしごをしまして・・・



Distillery district (→HPあり)へ

ジャーンプ

↑パパさんに「ジャンプして」と言われたものの、全然高く飛べなかった・・・の巻

カナダなのに日本酒醸造所がありまして ''店中の酒 持ってこ〜い!” のポーズ w

泉

熱燗を頂きまして  "おっとっとっと・・・" と言っているパパさん ww

おととと

お茶の時間に 一杯やっちゃってる私達

お店の人と会話も弾み、もう一杯・・・ というか、飲み比べまで

日本酒

日本酒を造る作業もガラス越しに見る事が出来て、パパさんったら「もし醸造で生活できるだけの収入が得られるなら めちゃくちゃやってみたい!」と興味津々でした

カナダでは ここの他にバンクーバーにもう1カ所 日本酒醸造場があるそうです。

お店の中に漂うお米の香りに 凄く癒されましたょ


街並

他にも色んなお店があって、ゆっくり廻りたいところでしたが 約束していた友人から電話があり 移動することに。

街並2

全部見られなかったから(っていうか、日本酒飲んでまったりし過ぎ? ww)また機会があったら訪れたいです


トロントの旅もう1日は友人と過ごし、モントリオールに一緒に帰ってきました。彼女、これからモントリオールで暮らすので大きなスーツケースも一緒に 新しい人生の始まり、応援してます


トロントへの旅、いい気分転換になりました 楽しかったです

ツリー



オマケ

行ってみたら閉まってて、すごく残念だったのですが 次回トロントに行ったら是非立ち寄ってみたい場所、その名も J-Town(←日本語HPあり)

やっぱりモントリオールより都会よね・・・

日本のあんな物?や、こんな物??まで 手に入っちゃいそうな場所ですょ
[2014/01/03 23:59] | パパさんとママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<Bonne annee! | HOME | Park Omega>>
Comments
町がおしゃれだ~!!

日本酒って海外で人気が出てきてるってよく聞くけど、
醸造所まであるんだね~♪
[2014/01/20 08:48] URL | あひる #- [ Edit ]
今回はほんと会えなくて残念です。
またぜひ遊びに来てください!
その時はぜひ、海ズに会いにきてくださいね。

なんだか、ひどい宿泊だったようで、、、
初日からそんな経験でトロント嫌いにならないでくださいね~
[2014/01/20 14:16] URL | wocean2 #- [ Edit ]
あひるちゃん

トロント、都会でしたよ〜 w

もし、モントリオールに 日本酒の醸造所ができたら、それをやってるのはパパさん! かもしれませぬ。

な〜んつって! ー◇ー w
[2014/01/20 15:43] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
wocean2 さん

出発前に色々な情報を教えて下さり、お忙しいところ本当にありがとうございました☆

お陰様でトロントで有意義に過ごすことができました ^^

wocean2 さんのブログによく出てくる Fish bar にどうしても行きたかったので、足を伸ばしたのですが お休みでした +_+; 次回は絶対絶対リベンジ!ですっ ><

宿泊の件は残念でしたが、私達も よ〜く選ばないと ってことを学びました ^^;

あ〜、また行きたいなぁ〜 ^^♪

次回は うちの悪夢ちゃんも一緒に行かれるかなぁ・・・

海ズと悪夢ちゃん・・・ w  どうでしょうか・・・ ww

悪夢ちゃんには お留守番をお願いして、私達だけ・・・が無難かもしれません ^^;

[2014/01/20 15:58] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/329-368ccf51
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR