Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
クリスマスイヴ *後半*
メリークリスマスホワイトシェパードのYUMEです

後半はクリスマスディナーの様子です

アペリティフ

パパさんの幼少時代、近所(フランス)に住んでいた親友と。今ではモントリオールでご近所さん!凄いね

サラダ

パパさんとママさんでクリスマスツリーのサラダを作ってたよ 中身はポテトサラダです

オイスター

生まれて初めてオイスターの殻割りに挑戦したパパさんとママさん。かなり手こずって、ほとんど親友がやってくれていました

メインも親友の奥さんにお任せ〜

メイン

とっても美味しくて、ママさんたら涙がちょちょぎれたそうです

みんなが楽しくお食事している間、私はというと・・・

視線の先には

視線の先には 親友夫婦の家族の一員 猫のLily 一緒に連れてきてくれたのですが・・・

リリー

滅多に外に出る機会がないうえに、知らない場所に連れてこられて、しかも白い大っきい生き物が・・・

で、Lilyはテーブルの下(イスの上)に避難

リリー避難

私は興味津々なので・・・

あそぼ

Lily をチラ見。 でも全く相手にされなくて・・・

あくび


クリスマスって日本では恋人のイベントだけど、こっちでは家族のイベント 大規模ではないけれど、みんな楽しそう

パパ楽しそう

私は・・・

ママの足の上

盛り上がってるけど、既におネム・・・

ねむいー

ケージでゆっくり寝たい気分なのにぃ〜

ママさーん

そしたら、なんと!

ユメもー

お楽しみのプレゼント交換の時間に

プレゼント交換

みんな "ここ一番の大勝負" って感じで めっちゃ真剣

ラクレット

パパさん、見事大当たりでラクレットマシーンをGet〜

おほねさん

Lily と私にもプレゼントきたぁ〜

私にもプレゼント

Lily のおもちゃは写真がブレちゃってたぁ 残念。

ハッピー

ハッピー って感じで夢中で食べてたら・・・

尻尾が

尻尾 焼けるところだった〜 アブナイアブナイ。

ブッシュ・ド・ノエルへのパパさんの気合いの入れようったら・・・

ケーキ



私は おやつ食べて元気いっぱい

Lily の緊張も少しほぐれてきた? ところで・・・

リリーvsゆめ

遊ぶのかと思ったら・・・  Lily のアップ

ついてくるなーアップ

まぁまぁ、そんなこと言わずに〜 って追いかけてしまいまして・・・

ついてく

にげる

キッチンから更に奥に・・・

ねーねー

追いついたところで、まさかの "シャー" →Lily が怒った

はっ!

はい、KY(空気よめない) 私です・・・

はっ!アップ

すごすご・・・

おこらりた

リリーアップ


が、ここで終わるような 私ではなぁ〜い →まさしくKY

バニーさんもって

バニーさんまで連れてきて お誘いするも・・・

はっ!!!

はっ!!!アップ

とことん相手にされず・・・

また "シャー" をくらって

ごめん







振り出しにもどるぅぅ〜
しつこい

むぅわははは〜
[2013/12/24 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<クリスマス 2013 | HOME | クリスマスイヴ *前半*>>
Comments
ツリーサラダめっちゃかわいい!!!
いつかのんびりクリスマスディナーを作って食べることができたら、
ぜひとも作りたい1品ですな!(いつになるやらだけど・・・)

ゆめっち片想い(>_<)
いつかあきらめて相手してくれるかも?w
[2014/01/13 19:23] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

味は普通のブロッコリーとポテトサラダだけど、作る時が めっちゃ楽しかった〜☆

"やっぱり何かをコツコツと作り出すことが好きだな〜" と思えた瞬間でした♪

Lily とは3日ぐらい一緒に過ごせばお互い それとなく慣れることができそう・・・

仲良くなる・・・は、???ですが ^^;
[2014/01/14 21:27] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/324-458c7422
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR