Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Dog park =しょぼんの日=
ホワイトシェパードのYUMEです

こんなに

昨日はパパさんのお誕生日パーティーをして、みんなが帰った午前0時過ぎ・・・

パパさんとママさんと一緒に最後のトイレを兼ねたお散歩に。

誰も居なくて、雪が静かに でもいっぱい降っていて こっそり近くの公園で走り回って遊びました こんなこと滅多にできない〜 ヒ・ミ・ツ

朝になってこんなに積もって、しかも寒い寒い

厳しい寒さ

先週も今週も厳しい寒さ

でも、今日はパパさんとママさんと・・・

ドックパークだよ2

Dog park だよ〜

埋まっちゃう2

結構深いから走るの難しい〜 でも楽しい〜

友達2

お友達もいて・・・

キラキラ

追いかけっことかしたんだけど・・・

追いかけっこ2

最初の挨拶の時に 1匹のワンさんがフリスビーで遊んでいて、私が意地悪して横取りしようとしたから・・・

その時からちょっと険悪な雰囲気になっちゃって・・・

あは2

追いかけっこの時もガウガウ言い合って・・・ パパさんやママさん、このオーナーさんも 声かけて中断させたり様子みてまた遊ばせて・・・ 幸いケンカまではならなかったけど 私がしつこくガウガウしたから結局このオーナーさん帰っちゃったんだよね・・・

仲良し1-2

この2匹は元々お友達だったらしく、とっても仲良く遊んでたの・・・

仲良し2-2

でも、私が作ってしまった不協和音・・・

ママと遊ぶ

後味悪い感じでDog park をあとにしたのでした・・・

ママ走る


パパさんもママさんも しょぼーん。 

ヒゲも凍る

いっぱい怒られちゃったな・・・




ママさんの 独り言
雪かけ

やっぱりDog park に連れて行ってあげたいというのは私のエゴなんだなと思った。

雪かけ2


他の犬やオーナーさんに迷惑かけてはいけないし、夢を ちゃんとコントロール(カム!で戻ってこさせる・他の犬が嫌がっていることをすぐに止めさせるetc..)できないのであれば、夢が興奮し過ぎている時は やっぱり行くべきではないと思った。

雪かけ3


時におもいっきり走ることは させてあげたいけど、Dog park に行かなくても夢が満足できること・夢がしてほしいと思っていること は、他にもあると考え方を変えてみようと思った。

雪かけ4-2


それにしても、どうしてこう 良い時と悪い時の差が激しいかなぁ〜

雪かけ5

誰とでも仲良くできる子になってほしいなぁ・・・

ジャンプ


まだまだ努力とトレーニングが必要だぁ・・・





いや〜でも、夏ほどではないけど Dog park に来る人や犬、結構いるのね〜 寒いから誰も来ないと思ってたのに・・・

さいご2


落ち込んだけど、気持ちを切り替えて明日からは また普通のお散歩頑張って続けるぞ〜

[2013/12/15 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<忘れないよ | HOME | パパさんの誕生日*2013*>>
Comments
人間の子供だって、お友達とおもちゃの取り合いになってけんかしたり、大泣きしたり・・・
夢ちゃんも一緒なんじゃないかなって思うよ。
[2013/12/26 19:35] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

確かに〜 (笑)

でも、やっぱり みんなと仲良くよい子でいてほしいなーって思う。

その為には ちゃんと夢に教えなきゃいけないんだよね・・・

それが親の役目って思う〜。

まだまだ その役目を果たせてないよー (泣)
[2013/12/26 23:07] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/317-6339b08f
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR