Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
またまた Maisonneuve Park ❶
YUMEです

ブログの更新が ズレにズレております。。。読みにくくて申し訳ないです



先週に引き続き、今週もMaisonneuve Park にお散歩してきました

今回は、その前編です



先週は忘れ物だらけで出かけて行った この公園

今日はちゃぁんとカメラさんとさんがそれぞれ持ち、2台  →気合い入り過ぎ

い〜っぱい写真を撮ったので前編と後編なのです




から公園までの途中にスタジアムがあるので、今日は表彰台にのっちゃいましたっ

一番


さんととも一緒に

3人で表彰台


先週は真夏でも、今日は心地よい日和


公園のマップです

マップ

じつは冬になると この公園内にスケート場ができるんです

さんとさんも1回滑りに(さんは転びに)来たことがあって、その時に荷物を置いて靴を履き替えた場所がココの中

建物

中はこんな感じ

ロッカー

夏もここでトイレや水飲み休憩ができます

一歩外にでると、こんな景色

公園内

飾り付けしたりしてパーティーの準備をしている人も

BBQ.jpg


私たちも・・・ 

ピクニック

さんのお母さんがプレゼントしてくれたレジャーシートが大活躍

私はさんが作ったアボカドディップ食べられないから、ラムの ぉ骨もらいました〜


ガジガジ中に 突然 横切る Someone...

変な人いる〜


ヘンな人

・・・ごめんなさいね、ヘンな人


そして・・・

ひたる。。。



空想から現実に戻り、またガジガジに勤しむ? 私。

ホネかじる


・・・と、さんが ガジガジしている私を じーっと見て

口元が。。。 って


・・・口元の毛のせいであると思いたい

もうすぐ4ヶ月・・・にして、既に "おばあさん" 呼ばわれ



腹ごしらえもして、お散歩を続けていると

ドングリみつけた

もうドングリ落ちてたょ〜

そこでさんが冗談を・・・ 

おばかさん


この写真が意味するものは "Tête de gland"

直訳するとドングリの顔。

フランス語で "おばかさん" の意味(ドングリの中に脳がないから だそうな)

私 ... おばかさんですか。そーですか。





に帰ったら さんとさん 大掃除を始めました

なにやら今回は ただならぬ気配・・・ 

あれよあれよという間に・・・・・・

お引っ越し

明日から水曜日まで お客さんが2人泊まりにくるのだそうです。

なんか。。。





かえりたい




満喫した Maisonneuve Park、次回はさんの写真で さんとボール遊びをしているところをメインに upしま〜す


YUMEでした
[2012/09/01 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<またまた Maisonneuve Park ❷ | HOME | mondou>>
Comments
表彰台乗りたーい☆

夢さまの1位!
なんだかさまになっておりますわ(^O^)
[2012/09/02 20:23] URL | あひる #- [ Edit ]
夢さま?!?!

そんなこと言ったら調子のっちゃいますよ〜(笑)

ニックネームは "おばかたん" なのに。。。(爆)
[2012/09/05 21:27] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/31-5f508775
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR