Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
積雪
         積もったゼ!

わ〜い! 雪だ雪だ〜!!!
今日は今まで以上にテンションが高いホワイトシェパードのYUMEです

2日前に、ママさんバックパックの存在を思い出したの。夏は毛が蒸れちゃうし、使い続けると結構こすれて皮膚が赤くなるからお休みしてたんだけど、また使ってみる事にしたらしい。

お仕事をもらった私は・・・

ドナドナ

耳を後ろにペターってつけて、集中して歩いています。しかも ママさんの後ろをゆっくりと!!!(以後ドナドナ歩きと申しますw)

散歩の時は いつも前に出たがる私。 Tough love メールセッションを受けるも、まだママさんの隣もしくは やや前をキープの私でした。 ママさん、こんなドナドナ歩きの経験がなかったので、もう すんばらしく感動していました

そんな訳で、また暫くバックパック散歩が続きそうです

こうやってお仕事もらって集中して歩いていると、興奮の度合いが変わるんだよね〜。 だからママさんの "NO" とか "下がってて" の声も届きやすい。 ま、でも相変わらず リスは追いかけようとしちゃうけどね〜

それにしても、夏にはあんなにいた犬達が街から消えてビックリ みんなどこで何をしているのかなぁ・・・ ママさんは楽そうだけど、私のトレーニングにはならないよねぇ・・・



お家では、前回の窓枠にシリコン詰めた続きで 更にカバーも付けることにしたらしいです

シート張り

仕事から帰ってきて、パパさん休みたいのに せっせと張ってます。(ママさんも微力ながらお手伝い)

ドライ

仕上げにドライヤーで熱を加えてシワを取り、熱でビニールが縮むのでピンと張るのだそうです。

やれやれ

これで家の中が暖かくなったハズ・・・ なのですが、寒がりのママさん風邪をひいたらしく、寒気がして良くわからないそうです

ニヒル



この間、カエルさんの逆襲かと思った件以来 ちょっと距離をおいてたのだけれど

仲直り

やっぱ、カエルさん いいわぁ〜

落ち着く

そうこうしてたら、パパさんとママさんが "可愛い〜" って代わる代わる寄ってきた

パパと


ママと


もう〜、二人とも重たいよぉ〜

困った


最後は こんな顔で締め 

ヘン顔
[2013/11/27 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<残念なママさん | HOME | クリスマスの準備 〜つづき〜>>
Comments
やっぱり集中すると本気を見せるのですね。
かっちょいい。

かえるさん「むぎゅ」かわゆす!!
[2013/12/01 03:35] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

バックパックなくても おりこうに歩いて欲しいです T_T

昨日、バニーさんの頭もガジガジして、咥えたまま リラーックスってしてて・・・ w

ぬいぐるみ系の柔らかいもの齧るの かなりお気に入り(安心?)なのかも・・・
[2013/12/02 16:55] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/304-b4ec98e9
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR