Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ケージ冬仕様
ホワイトシェパードのYUMEです

滞っていたブログの更新 巻き返しなるか?!


今回は11/18のことだよ

家族一緒に〜 の生活が再開できて1週間経過、家の中がまだ不備だらけだったのですが ようやく工事の人が手直しに来ました。

ガラスない
 →ガラス板が壊されて(キッチンのストーブの下が粉々のガラスで散らかったままだった・・・)、新しいのが届くも置いてっただけ・・・というあとで電話して設置してもらう事になった。すごい中途半端なカナダ(ケベック??)クオリティー


リビングとベッドルームの間のガラス板も設置されて、まぁなんとか ほぼ元通りに まだ小さい事が残っているけど・・・



私のケージ 冬仕様?になりました

じゃーん

以前はケージにカバーがなくて外が丸見え。Tough love メールセッション を受けた時に "ケージにカバーをかけて暗くしてあげると 中でもっと安心出来る" と教えて頂き、薄い布(しかも寸足らず)がかかっていたのでした  注意)全ての犬が暗い場所が好きなのではなく、暗いとかえって不安になる犬もいます。人間に個人差があるように犬も色々です。

どれ

お留守番の時にフリーになったのは ここ最近の事で、前はずーっとケージの中だったし、寝る時もいつもケージの中だし・・・ 私には心地よさは大事なこと ケージのドアは下げているけど、完全には閉まっていないので押せば出られます。

わるくない

これで夜もぐっすり眠れそうだね

いいね2

パパさんもママさんも嬉しそうです

いいね
[2013/11/18 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<クリスマスの準備 | HOME | 料理の神様>>
Comments
ゆめちゃんお気に入りの模様ですな☆
日本ももう十分寒いです・・・
[2013/12/01 03:18] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

カバーがなかった時は、夜中とか結構ケージの中で動く音がしてたんだけど、最近静かだよー ^^

それだけ居心地が良くなったと思いたい! ^_~

夏用のカバーも調達しないと・・・

そうそう、じつはこのカバー 掛け布団用です 笑

中古のお店で、しかも更に50% OFFの時にゲットです!

大きい布は なかなか見つからない&高いんだよー ><
[2013/12/02 16:37] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/298-ce6fac25
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR