Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Halloween 2013*おまけ*
只今バカンス中、ホワイトシェパードのYUMEです

ハロウィンは毎年雨模様・・・ 今年は結構本格的な雨になってしまって、子供達が かわいそう・・・

子供も大人もコスチュームに着替えて そぞろ歩く日ですが、ママさんは家に引き蘢って料理をしていたそうです。今回はそんなママさんが私に代わってお伝えします〜☆




平日だし、居候の身分でパーティー!!とまではいかないけれど、時間もあるし、ちょっと張り切っちゃいました♪初めてのデコ弁ならぬ、デコディナー? ↓

ディナー

もちろんクックパッドからアイディアを頂いたのですが・・・

*目玉のゆで卵↓

めだま

大人のハロウィンパーティーにインパクト大です! ※ケチャップのボトルが大きくて苦戦した(汗)



*ジャックのおにぎり(中身はパパさんの好きなツナマヨ)↓

ジャック

海苔を切るのが結構大変でしたが、海苔だけでおにぎりがこんなに素敵になるとは!!


*おばけスープ ↓

おばけ

カボチャのポタージュ。おばけ、可愛過ぎです♡



*サーモン寿司ハロウィンバージョン ↓

カボチャ

あんまり上手にできなかった。。。(泣)間にはアボカドをサンドしてみました。


*猫型スイートポテト ↓

ねこ

デザートに...だったけど、既にお腹いっぱいで、翌日の朝食に(笑)


作るの楽しかったけど、やっぱり家族以外の人に食べてもらうのは緊張する〜 ><
夜は疲れて爆睡でした。慣れない事はするもんじゃないね(笑)


*おまけ* パパさんと友人の仮装バージョン ↓

コスチューム

今年のパパさんのテーマは殺し屋 "Hitman" 知らなかったけど、2007年の映画&ゲーム(こっちが原作)
この格好で出勤しましたよ〜 w 
友人も会社ではコスチューム着てコンテストがあったそうです ww


パパさんに殺されかけたママさん?! ↓

パパママ

大丈夫、ちゃんと生きてます www
[2013/10/31 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<ただいま〜 | HOME | Happy Halloween 2013>>
Comments
すごいがんばったね~☆

スープかわいすぎー(^^♪
[2013/11/02 07:07] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

キャラ作りの腕はまだまだでやんす。。。初めてだから仕方ないっか・・・ ^^;

[2013/11/02 12:23] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
ハロウィーンディナーどれも上手にできてますよ~
かわいくて食べるのもったいない!

ふふ、パパさんHitmanになりきってますな~
[2013/11/04 15:05] URL | wocean2 #- [ Edit ]
woceanさん

コメントありがとうございます ^^

今年は(も?w)パパさんは張り切っていましたよ〜(爆)

でも、コンドに住んでいるので子供達は入ってこられないし、今年は友人宅(しかもコンド)でしたし、お菓子は配りませんでした。あ!でも、もし子供が来られる状況になったら、ドア トントンされたらYUMEが絶対吠えちゃうから そうなる前にトレーニングが必要だった〜!! >_<;

[2013/11/04 18:48] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/293-b7c6c28b
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR