Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Vacances
ホワイトシェパードのYUMEです

段ボール

お家の中、なにやら箱がいっぱい。

最初"何者?!?!" って思って、この箱たちに吠えちゃったしね。

スーツケース

スーツケースなるものも現れて・・・ 一体何事でしょう???

そして夕方、パパさんとママさんと おでかけ〜♪

いってきます

着いたところは知らないところだったけど、とっても優しい人がいて、友達もいて、お庭もあったよ。楽しそう!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日から2週間程、家の中の床の張り替えなどのリノベーションがある関係でYUMEをペットホテルに預けることになりました。
ここはいつもお世話になっている鍋コ。さんと鍋ヲさんに教えて頂いた場所でした。
到着すると小柄な女性が1人で預かりの犬達をお世話していました。
ここでのルールは全て"犬のため"
別れを惜しんだりせず、あっさりと飼い主と預かる犬とを離します。ここで"元気でね"とか "いいこでね" とか延々と構っていると犬も"何か起こるんだ・・・" と不安になるからです。
そうしてドアの反対側に向かいますが、最初からケージに入れて閉じ込めたりせず、YUMEを庭に出して慣れさせてくれていました。
じつはこの時 ちょうど私たちが車に乗り込む時で、YUMEは気付いてしまって ずーっと私たちのほうを見ていました。声を掛けたかったけど、それはグッと我慢しました。もし、これをしてしまったら、スタッフの方の配慮を台無しにしてしまうからです。
うまく言えないけれど、このスタッフの方の犬たち(YUMEも含む)への接し方や、私たちへの接し方を見て 100%安心して預けられると直感的に思いました。犬達と会話してましたし!!(笑)犬のスペシャリストと呼ばれる人たちに共通するものは"潔さ"なのではないかと帰り道にずーっと考えたりしていました。
暫く離ればなれだけど、YUMEはお友達と い〜っぱい遊んで充実した日々を過ごすことでしょう。
[2013/10/24 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<Lily | HOME | どちらさまですか?>>
Comments
切ないけど、いいホテルに預けられてよかったね。

外出する時も、「行ってくるね。」とか「いい子にしててね。」とか
言わない方がいいって言うもんね。

夢ちゃんは気がついてしまったけど、
最後に特別な接し方をされなかったから、
「しばらく遊んでていいってことなのかなー?」
ってきっと思ってると思う。

無事に工事終わるといいね!
[2013/10/29 21:21] URL | #- [ Edit ]
あひるちゃん

そうだね。夢は 遊んでていいってことー?って思ってたことにする!
気が楽になったよ。ありがとう。
[2013/10/30 07:45] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
実は犬より人間、飼い主が寂しいのですよね~
夢ちゃんと一緒に仮住居があったらよかったのですけど
なかなか難しいですものね。
少しの間、寂しいでしょうが、また元気に夢ちゃんに会える時まで辛抱ですね。
工事がスムーズに進んで予定通り、できれば予定より早く終わればいいですね。
[2013/10/30 09:54] URL | wocean2 #- [ Edit ]
wocean2さん

ペットフレンドリーホテルも選択肢のひとつだったのですが、夢が大人しく滞在できるかどうかが心配で、、、爆

おもいっきり走り回って遊べる場所のほうが夢にとって幸せかな~?なんて思いまして。

それに まだ怖がりの部分があるので、他の犬とも遊んで経験をたくさん積んでほしかったのもありまして。

そうなんですよねー、寂しいのは飼い主の方なんですよね~ ><

もっと犬のことを学んで、ちゃんと夢の気持ちに対応できる飼い主になりたいです。
[2013/10/30 20:11] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/291-5935e3cd
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR