Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
なまけもの
ホワイトシェパードのYUMEです

タイトルはそのまま最近のママさんのこと〜

ブログの更新も全然だしぃ〜

なんでも、ママさんのカメラ壊れて(だいぶ前からだけど・・・)写真撮ると

汚れ

こんな風に黒い点々が入り込んでしまってて・・・

パパさんから"黒い点々さようなら〜" の方法を教わったらしいのですが、写真撮っても1枚1枚 キレイにお掃除しなきゃで面倒くさいんですって

で、キレイにしたのがコチラ

アフター

こんなんなっちゃったので、パパさんがデジカメをママさんに貸してあげたのに・・・

パパさんのデジカメも壊しちゃって、写真が何も映らない...という ムービーはちゃんと撮れます

ま、それは全部ママさんのせい&言い訳なんですけどね



いじめ

私のカエルさんへの八つ当たりは相変わらずですが、これするとママさんに"NON" って言われます

げんき




前回、Terrebonne に行った記事を書きましたが、じつはこの時 私 怪我しちゃってまして・・・

ん?

いつものように草の中に びょーんって勢い付けて飛び込んだら、な〜んと倒木が隠れてまして・・・

傷

ごっちーーーーーん と顔面からぶつかって(しかも2回) このとおり、鼻の下の皮が剥けてました

傷2

でも その他は至って元気ですよー (ただママさんがブログの更新をさぼってるだけでぇ〜

ごろんち

10/25(Fri) の夕方から2週間、私、ペットホテルにお泊まりになります〜

7月に水漏れ事故があって3ヶ月目にして ようやく おうちの床 全部交換ということになったので、10/26には荷造りして(業者さんが来て)翌日 家具の搬出作業で、週明けから工事が始まります。

11/10に家具搬入・・・で、やっと終わりそうです。

その間 またブログはお休みね〜
[2013/10/15 23:59] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<どちらさまですか? | HOME | 7匹8人>>
Comments
引っ越しなのですね。。。
夢ちゃんもいい迷惑だね(-_-;)

そして怪我痛そう・・・

早く元の生活に戻れますように☆
[2013/10/24 08:48] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

夢は たくさんのお友達とい〜っぱい遊んで楽しく過ごしてくれることを祈って・・・

なんか、今回は離れる事が全然寂しくない・・・

自分のことで いっぱいいっぱい ><

あぁ・・・・
[2013/10/24 20:07] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/288-bc7fc45a
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR