Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
工事4日目とBag balm
ホワイトシェパードのYUMEです

工事があって人が出入りして 大きな音がすると警戒吠えしちゃう私

ちょっとでもストレスを軽減できるようにと、パパさん朝にはDog park に連れてってくれるようになりました

早朝は Dog park に犬がいないことが多いので、そこを狙って パパさんと思いっきりボール遊びをします

朝 トレーニングをしながら Dog park 周りを歩いて 頭を疲れさせ、そのあとDog park の中で走り回り 身体も疲れさせ、家では寝る・・・ という理想的な生活です

ねる

今日は自分からベッドに行って寝ました。ママさんとのお昼寝の練習の成果  

心身共に疲れていると"問題が起こりにくい" ことから、工事中も ギャンギャン吠えなくなった私です

ガジガジ

私の好きなガジガジの時間

ガジ2

ベロでてます ガジガジのカスも口元についてます

ガジアップ

と、そんな事は気にしない〜

カスいっぱい

↑ベッドの上には カスがいっぱいでございます〜 が、これも気にしない〜


Dog park で走ると 必ず傷を作ってしまう私

傷.1

だんだん大きくなってきてしまいました

近くのDog park は草の部分がほとんどなく、砂利・・・ モントリオールでも地域によっては草がいっぱいだったり、木のチップだったりするのだけど、なんせ低所得者の人々が住む地域なので、ここにも格差が現れてる? と思ってしまいます。

鍋コ。さん オススメの傷薬を購入したママさん。

くすり.1

塗ってみると・・・



脚につけた Bag balm がベッドに付いて、その匂いにスリスリしてしまった・・・という (次の日も同じ反応だった〜

しまいにゃ・・・

ペロ

ペロ。


これじゃ薬つける意味な〜いね〜



工事は相変わらず・・・

来月から再来月にかけて2週間ちょっと家から出て行かなきゃならず、その間どうしよう と、途方に暮れるパパさんとママさん。そのストレス、私はいっぱい感じちゃうんですよ〜

悲しそうな夢

↑ ちょっと寂しい雰囲気漂う お写真なのでした
[2013/09/23 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<工事5日目 | HOME | "ともだち"と息抜き>>
Comments
おいしいのかなぁ?
というか気になっちゃうのかね。
ロッキーも薬塗っても全部なめちゃうから、包帯巻いてた~
[2013/09/29 08:27] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

おいしいのかもねぇ。。。

薬塗ってなくてもペロペロしちゃうのだけど。

夢のベッドカバー洗わねば・・・ +_+;
[2013/09/30 15:10] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/277-62476f1e
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR