Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
工事2日目
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はパパさん4時に起きて仕事に

7時30分には工事の人が来るので、それまでにYUMEの散歩 ってことで、6時30分に家を出たママさん・・・ 奇跡です・・・ 今夜は雷雨でしょう・・・ はたまたか?!

で、工事の人が来たの結局8時30分。 あれ7時30分って言ったよね という訳で、今日もムムム な感じで はじまりました・・・

途中、結構なボリュームの音楽が聞こえてきて、"窓あけてるからお隣さんかな〜?" なんて思ったら なんと我が家からだった

工事の人、勝手にラジオつけはじめてました(持参してた)

音楽あると、仕事がはかどるの と〜っても良くわかります! 気分も良くなって、モチベーションも上がって〜 というのもわかります。

がっつ!!

あなたの家じゃないでしょ〜!!!!

ガレージとか外の修理じゃないでしょ〜!!! 家の中ですよ〜

これから毎日来る人と険悪な空気になりたくないので、敢えて何も言いませんけれども・・・ ちょっと 感覚おかしくないですか〜

って思っていたら、別の人(上司?)に注意されたらしくボリューム小さくなった



・・・ここまで書いて、昨日の回も読み直して、なんてネガティヴなママさんと反省。パパさんから "これYUMEのブログじゃないよね" って。ハイ、ご指摘通りママさんの文句のブログと化してました すみませんでした

大変な時こそ、笑って過ごさないとね。嬉しくない事ばかり考えてたら 日々がもったいないよね・・・

糸ですがなにか?

"そうですよママさん! 私、このおもちゃガジガジして 前歯に糸がはさまって取れなくなって、ママさん笑ってくれたでしょ〜 "
と、YUMEから。


昨日よりドアの保護材が強力になってた今日の様子

ドア

厚紙みたいのが張られていました

エレベーターもね

エレベーター

壁ができました! チェックチェック!!の私

壁くんか

洗濯機の場所も新しい壁に

洗濯の場所くんか

ビニールも取っ払われました〜

ビニールなくなった


明日は 壁のペンキ塗り!!!



夕方、オリンピックスタジアムのまわりを お散歩。


奇麗で大きな月だな〜と思ったら 十五夜だったのね

ママさぁ〜ん、私のお団子どこですかぁ〜
[2013/09/18 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<工事3日目 | HOME | いっぺんに色んな事がやってきた>>
Comments
夢チェック厳しそう!(笑)
[2013/09/21 10:31] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

夢チェック、ペンキ塗った時 乾いてない壁に足跡 残しちゃってほしい!(爆)
[2013/09/24 10:06] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/274-a05ae7c4
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR