Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
あの日から ちょうど1year...
YUMEです

ちょうど1年前の今日、さんはモントリオールにやってきました

今もUSAにハリケーンが来ていますが 1年前も同じでした。

ハリケーンの影響で、羽田からUSAで乗り継ぎが2回に変更になり 戦いていたさん。

というのも、海外に1人で向かうのは初めてだったのでした

無事モントリオール着いたものの、ハリケーンの影響で外は大荒れ

なんという歓迎っぷり・・・と今後の生活が一気に不安になったりしたのでした。

そして大事に抱えて持ってきた 後輩とのお揃いの傘も一瞬にして壊れ・・・ 

 →ママさん、正にこんな感じでした

さんより2ヶ月先に着いていたさんのお出迎えにホッとしたさん

そんなこんなで始まったモントリオールでの生活

学校で一緒に学んでいた友達は1年間みっちり勉強し、モントリオールをそれぞれに満喫して帰国ラッシュ ちょっと寂しさを感じているさんです。

でも、目的はそれぞれ違うわけだし、立場も様々。

学校以外で新しい友達もできて、今では ずっと前から住んでいたような・・・居心地の良い場所となったようです

これまで ず〜っとワクワク&ハラハラのさんを支えてきたさん。

モントリオールで一緒に暮らし始めて1年ということで またしてものプレゼント

花束

とっても キレイ〜

・・・なのですが 花束の下が・・・・・

ママ&刺

拡大すると・・・

刺拡大

"初めてみましたよ〜 こんなの〜" とビックリ&ややお怒りのさん

だって、日本じゃ 先っちょは丸いし、ちゃんと隠れてますもんっつ だそうな。

またしてもカルチャーショックなわけなのでした



そしてさんから もう1つのプレゼント

プレゼント


さん大喜び →単純



さんは まだまだ大忙し。

キッシュつくる


夕食にと"ほうれん草のキッシュ"を作っています   ※明日はが降りそうだ・・・と ママさん

キッシュ笑う さん なかなか楽しそうです


でっきあっがり〜

キッシュできあがり


クンクンクン・・・

わたしもたべたい

さらにエスカレート

たべたぁ〜い


が、もらえず

トイレの上でゴハン



 さん またまた何か作ってるの〜

ケーキづくり


チーズケーキでしたっ →前日から仕込み中



TADA~  →フランス語で ”じゃ〜ん” って感じ

ケーキ


クンクンクンクンクンクン・・・・・・・


食べたい〜大興奮  ※新しいカメラが欲しいママさん


しょ〜がないから お散歩してケーキのことは忘れることにします


いつもの公園、何かやってます 
ナイター

野球です ・・・ってことで興味津々

ナイター観戦

ボール遊びも楽しかったけど、スポーツ観てるのも なかなかいいものだわ みんなとっても楽しそうだったし


やれやれ


それでは、皆さん、おやすみなさ〜い
[2012/08/28 23:59] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<ついに・・・ | HOME | いつもの公園>>
Comments
お花&料理&ケーキ!!!
あ~1度でいいから誰かやってくれ~

1年早かったような長かったようなかな。
私も昨日桃パフェを食べながら、
「結局これ食べれずに行っちゃったんだよな~。」と思いました。

辛いこともたくさんあったと思うけど、
とっても幸せそうで私もうれしいです(^-^)


[2012/08/29 19:30] URL | あひる #- [ Edit ]
早いものでもう一年ですか・・・
色々なことがあったんでしょうね(涙)。

でも、持ち前の行動力で突き進んでいるのを拝見し
勇気(励み)を貰ってます。

僕も『ながぬま』を卒業して30日でちょうど一年。
狭い日本でなんとかやってます。(笑)
[2012/08/29 22:54] URL | しえす太 #- [ Edit ]
> お花&料理&ケーキ!!!
> あ~1度でいいから誰かやってくれ~
・・・て(笑)

桃パフェを食べたかったょ〜う(><。)
[2012/08/30 11:37] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
しえす太さん。

ありがとうございます^^

出国前にお会いできず・・・あの時は申し訳ありませんでした。

『ながぬま』でお会いしてから キースジャレットやエロール・ガーナーやアメリカetc 素晴らしい音楽の数々を教えて頂き 私の人生がより豊かなものになりました♪ 感謝しております☆

今後のご活躍を はるかカナダからお祈りしております!
[2012/08/30 13:37] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
今日で8がつも終わり、暑ーい日差しも」そろそろ・・・と思いきや、まだまだ暑さは続くそうで(+o+)

ハリケーンとともにカナダに旅立ったママさん、
あれからもう1年たったんですね
ちょっと心配しましたが、今では優しいパパさんとカナダ生活をエンジョイしている様子、
うれしいです・・

YUMEちゃんも新しい家族に加わり、ますます充実した毎日ですね。

いつも写真に書いてあるコメントが楽しくて、思わずふきだしてしまいます。

さぬきうどん、おいしかったですか
4日から四国をさら~と1周してきます。
讃岐にも行きますよ
うどん食べてきます
この旅行で、夏休み終わりです

9月からお仕事頑張ります!(^^)!
[2012/08/31 10:42] URL | りりい #- [ Edit ]
りりい様

皆さんにご迷惑をおかけしながら公園で過ごしていた日々。 突如 "行ってきます" と旅立つことになり、盛大に送別会をして頂いてから あっという間の1年でした。

ブログ、楽しんで頂けたなら何よりです ^^

笑ってもらえるブログをこれからも目指していきます!(笑)


四国旅行、楽しんできてくださいね〜☆ & お気を付けて☆☆
[2012/08/31 23:29] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/27-4778a645
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR