Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
海老と私とパパさんと。
ホワイトシェパードのYUMEです

最近 メールセッションネタばかりでした

8/28 のパパさんと私とエビのことをば。

ママさん、最近ゴハン(Dog food)に茹でた野菜をトッピングするのがマイブームになっているようで、インターネットでせっせと調べたりしていました。

そこで見つけたのが 海老の殻は免疫力を高め、悪玉コレ・重金属・ダイオキシンを
除去してくれます というコチラのサイト(←クリックすると移動します)

丁度 夕食に使おうと思っていたエビがあったので 尻尾の部分をトッピング って、ママさんがゴハンの上に乗せて持ってきました

お初 の者は必ず念入りに "くんかくんか" してから食べる用心深い私なのですが・・・





器用にエビの殻だけ残してる〜  っていうか、遊んだりしてるし〜 byママさん

どうやらシーフード嫌いのパパさんに似たようです、私


そんなパパさんとのお遊び

おえっ

意図的にやってる訳じゃないけど、時々私のパウはパパさんやママさんに直撃して痛いらしい

痛っ

ガジガジまでパパさんを直撃・・・

で、パパさんと奪い合い

奪い合い

最後はやっぱり

あたしのだもん


今回、エビを残したYUMEですが、他のサイトには エビは消化不良を起こしやすい とか、殻は喉に詰まったり、ひっかかったりするので要注意と書かれていたものもありました。与えるかどうかは自己判断です。推奨している訳ではないです。ご了承ください
[2013/09/07 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ひとやすみ | HOME | プロングカラーで歩く練習 14日目>>
Comments
海老おいしいのにね~
あひるは海老大好きさ~☆☆

殻じゃなければたべるのかな?
[2013/09/21 09:28] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

うん、あひるちゃんはエビ好きなんだぞぉ〜って心の中で思いながらあげてた w
[2013/09/24 09:21] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/267-e262abf8
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR