Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
プロングカラーで歩く練習 8日目 +Vet
昨日、思いっきり遊び過ぎて 肉球から流血・・・ ホワイトシェパードのYUMEです

朝、怪我の状態は大丈夫そうだったので トレーニングの続きを。Y先生から "Dog park の周りを歩く練習はパパさんもママさんもやってみて!"とのことだったので、 今日からママさんも Let's try! です。街中よりも興奮度が上がるのでハードル高いですよ ・・・って、この間のイベント時の商店街ほどじゃないケド





ママさん、不安と焦りから 左手でリードを短く持ってしまっています これが癖になっているので気を付けて!とY先生からアドバイスがありました。

それから私が わちゃわちゃして歩く時、マズルを使ってみるといいかも!と。強制的にサブミッシブの心理状態をつくれるので、落ち着かせることができるから と。



さて、午後からはVetへ

大きい犬が恐い方がいらっしゃったので、診察までの間 待合室ではマズル着用

まつ

前回より大人しく待てましたよ

男の人ちょっと怖いのだけど、おっちゃんに 撫で撫でしてもらったり...ね


ケガはたいしたことなく、ペロンと剥がれてしまった皮膚を切って修了。塗り薬とか何もなかった

それから そろそろワクチンの時期だったので4種類してもらって・・・

最近心配だった 身体の痒みのこと

丁寧に診てくれた感じがしなかったママさん(←疑い深い  というか前のVetの先生が凄く丁寧だったから余計) 

なんか あっさりと "花粉アレルギーじゃない?" って。なんでも 1〜2歳にかけてアレルギーの免疫?をつくるらしく。で、飲み薬1ヶ月分。

"もし花粉アレルギーが原因だとしたら効き目が早いはずだから、4日経っても まだ痒がっていたら連絡ください”・・・ということで帰ってきました。



そしたら次の日・・・

身体 掻かなくなった〜  ←ビックリのパパさんとママさん

良かったね〜



注意)こんなことをやってま〜す という意味でトレーニングの様子を載せていますが、道具は間違った使い方をすると 犬が壊れます(傷つけたり、もっと問題行動が悪化したり)

ですので、安易にマネしないで下さいね

もし、 "うちの子も・・・" という方がいらっしゃいましたら 是非メールセッションを直接受けることをオススメします byママさん

ヘン顔8

[2013/08/31 23:59] | TOUGH LOVE メールセッション | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<プロングカラーで歩く練習 9日目 | HOME | プロングカラーで歩く練習 7日目>>
Comments
花粉の季節なの?
原因わかってよかったね~!!
[2013/09/08 03:02] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

今の時期だと セイタカアワダチソウ? ブタクサ?? の花粉っぽいけど、何かは特定しませんでした。

でも、身体を掻くの お陰で本当にしなくなったよ〜! 良かった!!

[2013/09/08 16:20] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/260-187ab9ba
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR