Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
いつもの公園
YUMEです

昨日は土曜日の出来事、今日は日曜日の出来事・・・と、なんだか いつのことなのか わかりにくくなってきました ・・・すみません。

日曜日もいい天気でした。

Dog parkがある いつもの公園に向かって てくてく

Dog park には3回ぐらい行ったけど、さんもさんも好きじゃないみたいで・・・ 最近は この公園に来ても芝生の場所メインで遊んでました。

が、しかしっ 今日はDog park の中に誰もいないみたい

・・・という訳で "いきましょっか" と あいなりました


リーシュを外してもらって〜  早速おねだり

ボールほしい

ボール高くへ

いきまーす

うれしい走り

おやつもらう


ずっとこれの繰り返し

まだボール遊びは完璧じゃないの

ボール見つけて取ってきても、さんやさんのところを猛ダッシュで通り過ぎちゃったり

途中で座り込んじゃったり

こっちだよ

途中でボールを見失ってさんが教えてくれたところ

パパさんと走る

でも、とっても楽しい

長い舌

舌が真っ黒


遊びに一生懸命でお水飲むの忘れちゃうくらい

水のむ〜


・・・そしたら 他のワンさん達がやってきて

さんとさん "お〜わりっ"って

もっとあそびたかった


いつもの芝生の場所に移動〜

今度はさんと遊びまっす

ママさんなげる

一生懸命

ボールからおやつ

また、この繰り返し



最近、ご褒美もらう時、座る→伏せる→もらう の練習中。でも、私の伏せが "ばたんっ ばたんっ" って、なんだか激しい動きらしく、さんとさん、苦笑い

ふせ

それからさんやさんが笑ってくれるのが、2人のうちのどちらかが 遠くに歩いて行ってしまうと 私は(さんかさんのどちらかと→YUMEだけにはしません。というかできません) 
ずぅ〜っと行っちゃった方を見てるんです

ずっと見てる

健気なんですっ

なでなで




に帰ると 真っ先に行くのが バスルーム

"ふきふき〜" ってさんとさんに言われると(言われなくても自分から)駆け込みます →駆け込まないで普通に入ってほしいさん

バスルーム

そして自分から伏せて ふきふきされるのを待っています

ふきふき



このあと3時間の昼寝注意;私じゃなくてさん

あちちーだし、近くのプールが最後の日だから 絶対行くんだと豪語していたさん。

そうなんです、いつもの公園にお散歩の時 既に ちゃっかり水着を着てたさんとさん ずるい〜

それなのにっ 一番暑くて泳ぐのに気持ちいい時間帯を 寝て過ごしてしまったというさん

なんとか が でているうちに 駆け込んで1時間ほど 夏の終わりのプールを楽しみましたとさ

最後のプール

満足のさんとさん

2人でプール


さぁて、来週はどんな週末になるかな〜

まだ月曜日だけど、早く週末にな〜ぁれっ


YUMEでした
[2012/08/27 17:45] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(5) |
<<あの日から ちょうど1year... | HOME | Maisonneuve Park>>
Comments
ふいてもらうの待ってるなんて、ええ子やぁ~。

ロッキーはふかれるの大嫌いで、
いつも逃走を試みるか、怒ってた・・・。
[2012/08/27 19:31] URL | あひる #- [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2012/08/28 09:55] | # [ Edit ]
拭くの待ってるまではイイコなんだけど・・・

好きあらば、手やタオルを噛もうとするのですよ。(+_+;)

早く噛むのを止めさせたいんだけど、歯が入れ替わるまでは ある程度しょうがないみたいで・・・

[2012/08/28 15:04] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
シェルママさん

はじめまして! ^^

訪問&コメント頂き、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

コメント非公開でしたので ここにお返事を載せていいのやら? このブログの勝手がまだ わかっておりませんでして ^^;

もう1度コメントの設定を確認してからお返事させていただきますね☆

少々お待ちください ^_~
[2012/08/28 15:09] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
シェルママさん

私からのコメント(返事)は非公開にできないようです。。。ごめんなさい。

なるべく差し支えない範囲でお返事しようと思うのですが、書き過ぎてしまっていたらごめんなさい(><)

同じおねぇ座り・・・是非 拝見したいです(笑)

まだモントリオール(やケベック周辺)にお住まいでしたらお会いしたかったです(><。)

こうして、YUMEのおかげで たくさんの人に出会えて幸せだなぁ〜と思う日々です *^^*

私たちは、ユメのトレーニングといいますか、"人に迷惑をかけず(吠えない・噛まないなど)私たちのことを安心してリーダーだと思ってもらいたい" そんな一心でYUMEと過ごしています。

子犬の頃が肝心といいますし、何より初心者ですので 間違った育て方はしたくない、悪い子になってしまったら それは私たちのせいだと思っています。

シェルママさんのお家のように ご自分達でやってみるのは素晴らしいことだと思います。

よく、ドッグトレーナーに任せて、オーナーさんは何も学ばない(何もしない)という話も聞きます。

それに、ドッグトレーナーさんも 良い方に出会えればいいのですが、本当に様々だと聞きます。

幸い私たちが出会ったドッグトレーナーさんは素晴らしい方達で、"おお〜" と感激しました。犬の事を大切に想っているプロだからこそ どうして こういう行動をとるのか等、色々学ばれていますし、アドバイスが的確です。

ですがもっと重要なことは、助けが必要になってドッグトレーナーさんにアドバイスをもらう時に、シェルママさん&パパさんが納得できるかどうか ということだそうです ^_~

ワンちゃんも個性がありますから、みんながみんな同じトレーニングで同じ結果がでるかというと、そうではないようです。

でもでも、やっぱり、私たちが良き理解者になってあげたいな〜と強く思います。


ちょっと まとまらなくなってきてしまいましたが、是非またコメント頂けると嬉しいです ^^

こらからも どうぞ宜しくお願い致します☆

新米ママさん同士 頑張りましょうね〜♪
[2012/08/28 22:36] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/26-e1b9ef9f
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR