Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
プロングカラーで歩く練習 6日目
ホワイトシェパードのYUMEです

だんだん動画が長くなってきています。ごめんなさい

昨日の焼きたてクロワッサン作戦が功を奏してか、ママさん今朝も散歩に同行 単純であります

パパさんとの Dog park まわりは今日も調子良い感じで終え、Y先生から "これからも毎日練習しましょ 大丈夫、イケル!" と言われました

苦手な廊下も、少し落ち着いてきた感じです



それに比べてママさんとは・・・

昨日の商店街で今日はイベントなんかやっちゃってたもんで  



ママさん、完全に焦ってしまってリードを短く持ってしまっています

これじゃ、ちゃんとコレクションが入りません。それにママさんの緊張や不安を私は感じ取ってしまいます

しかもママさん、コレクションのタイミングも方法も めちゃくちゃになっちゃってます


・・・そうなんです、トレーニングを始めてから たくさんの事が変わって良くなってきたけど Y先生に魔法をかけてもらったわけではありません。

劇的に "おお〜!もう完璧!!" なんて事にはならないのです

山あり谷あり・・・だけど、続けることが大事。頑張れママさん

今回の散歩、ママさんはクタクタだったけど 私は途中でペットショップの人から サプライズの おやつをもらったりして嬉しかったな〜 毎日イベントだったらいいのに



注意)こんなことをやってま〜す という意味でトレーニングの様子を載せていますが、道具は間違った使い方をすると 犬が壊れます(傷つけたり、もっと問題行動が悪化したり)

ですので、安易にマネしないで下さいね

もし、 "うちの子も・・・" という方がいらっしゃいましたら 是非メールセッションを直接受けることをオススメします byママさん
[2013/08/29 23:59] | TOUGH LOVE メールセッション | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<プロングカラーで歩く練習 7日目 | HOME | プロングカラーで歩く練習 5日目>>
Comments
ハードル高くなっちゃったね~(汗)

でも夢ちゃんはおやつもらえてご機嫌だね!
[2013/09/05 08:45] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

もう、かなりテンパってしまいやした。。。 +_+;

でも、この時が最悪だったかも。

これを経験したから、他のことは そんなに大変じゃないと思えるようになったかも(笑)
[2013/09/06 14:04] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/258-c5fa74f8
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR