Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
プロングカラーで歩く練習 5日目
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんとママさん、今朝はただならぬ感じ

朝早く起きるのが苦手なママさんが起きて、まだベッドに居座ってるものの Y先生からのメールをチェックし、パパさんにお話してます。

そして朝はパパさんだけの散歩なのに、ママさんまで付いてきちゃった〜 動画長いです



ここで一旦止まって、ママさんに 焼きたてクロワッサンを与える(モチベーションのために

次はレベルが高い Dog park へと向かって歩きます 動画長いです



身体をパパさんにくっつけて歩くのは 不安の現れだと教わったので、自立のためにパパさん 私を遠ざけます。

Dog park までの道は他の場所より興奮が高くなるので、私が前に出ちゃって 声のコレクションをしても効かない時は すかさずUターン。 それでも前に出ちゃう時はパパさんが私に振り向き、スペースを奪って NO!

でも、このスペースを奪って NO! の時、中途半端だと 私にとったら "あ〜、はいはい" とか "おっとっと" って感じなんです。 "やべっ!おこらりた!!" ってなる事が必要。

今回はちょっと私にナメられた?パパさん。 Y先生からのミッション、明日は私がもしDog park の前で吠えたら 秘密兵器で ぶちかましてください! と言われたそうです ←何の事かわかっていない w


夕方はママさんの番 動画長いです



10:00 のところで 鍋コ。さん がお仕事されているグルーミングサロンが出てきましたよ〜

ママさん完全に私にナメられてます

動画を見たY先生から "スペースを奪っても YUME 屁とも思ってませんね〜" って残念なコメントを頂いちゃいました

ママさんの場合はパパさんと違って "七転び八起き" みたいな のろぉ〜

ま、でも前には進んでいるんですよ



私が犬に吠える→ママさんコレクション→また吠える→コレクションの繰り返し。

これは興奮が落ちていない証拠です。

ママさん 為す術が無く、勝手にコマンド入れましたが、これは良かったようです やりたくない状況でやらせること、リーダーにの言う事は絶対!なのです(犬はリーダーに指示されると安心します。だからママさんはリーダーになることが必要なんです。まだなりきれてませんが・・・

Y先生の希望としては、 私が吠えたところで "度肝を抜かせたい" そうです。ママさんも・・・次回 秘密兵器の出番でしょうな →秘密兵器は美味しい物だと思っているかもしれない w




注意)こんなことをやってま〜す という意味でトレーニングの様子を載せていますが、道具は間違った使い方をすると 犬が壊れます(傷つけたり、もっと問題行動が悪化したり)

ですので、安易にマネしないで下さいね

もし、 "うちの子も・・・" という方がいらっしゃいましたら 是非メールセッションを直接受けることをオススメします byママさん




〜オマケ〜

ついに廊下の壁が元通りになりました〜

DSCN0882.jpg

およっ

DSCN0883.jpg



って、雑じゃのう!!
[2013/08/28 23:59] | TOUGH LOVE メールセッション | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<プロングカラーで歩く練習 6日目 | HOME | サモエド>>
Comments
パパさんとの距離近いな~!って思ってたけど、
不安の現れなんだね~。

ドックパークで遊んで行かないの~!?って
背中に書いてあるね~(^_^;)がんばれ夢っち。

ママさんとの道は人も多くて色んな音がするから、終始耳ぴーーん!だね。
人間だって気が散るもん。耳も鼻もいい犬にとっては、なおさらだよねー。
[2013/08/31 03:45] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃーん

もう、既に私スランプですっつ ><。 ←早っつ!!
[2013/08/31 23:17] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/257-d0e06837
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR