Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
プロングカラーで歩く練習 3日目
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日のトレーニングでは、私に惨敗だったママさん

このままではイカン!と、Y先生から "秘密兵器を使って かましてやりましょう!" とアドバイスを貰ったママさん

その秘密兵器とは コレ!!!

DSCN0796.jpg

って言っても、ただの空気+シュッ! という音が出るスプレーです。

もし前に出たら スプレー シュ!→ 低く太い声でNO! と言い前に立つ→ 2、3歩近づきスペースを奪う というやり方です。カツン!のコレクションより強い刺激を与えて 前に出るな!を教えます。

パパさんは使う必要がないので、今日の動画はママさんだけ・・・




最初にシュッ!ってスプレーを使ったときの私のリアクションはどうなるんだろう? と思っていたパパさんとママさん。"絶対笑っちゃう〜" なんてママさんが言うから "絶対ダメ!!" とパパさんから釘をさされてました。

なんとか堪えたらしいです

っていうか、シュッ!ってしてるママさんも めっちゃ わちゃわちゃしてるじゃーん

どうなる、明日?!



注意)こんなことをやってま〜す という意味でトレーニングの様子を載せていますが、道具は間違った使い方をすると 犬が壊れます(傷つけたり、もっと問題行動が悪化したり)

ですので、安易にマネしないで下さいね

もし、 "うちの子も・・・" という方がいらっしゃいましたら 是非メールセッションを直接受けることをオススメします byママさん
[2013/08/26 23:59] | TOUGH LOVE メールセッション | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<プロングカラーで歩く練習 4日目 | HOME | プロングカラーで歩く練習 2日目>>
Comments
ママさん、がんば〜〜〜!(^^)
遠くから、こっそり(こっそりかい!)
応援してます(^^)
[2013/08/28 05:39] URL | フチゴロウ #onVA9wqc [ Edit ]
フチゴロウ様

コメントありがとうございます(T_T)

感無量です。

[2013/08/28 10:10] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
初めて聞いた~!!

夢ちゃんやられた後、ママさんが何もってるのか気になって気になって…
なんだか集中できずだね(汗)

がんばれママさん&ゆめっち!!
[2013/08/29 07:39] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

夢、怖いけど興味津々(笑)

やっぱりリアクションが面白かった ^▽^

翌日、スプレーボトルの匂いを くんかくんか嗅いでました ^^;

シューってされたこと忘れてる?!?! ^^;
[2013/08/30 13:22] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/254-f97e94fb
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR