Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Marche Hawai
ホワイトシェパードのYUMEです

モントリオールでアジア系のスーパーマーケットに行っては 日本の味を懐かしむママさん

そんなママさんに朗報が

で、早速 行ってきたそうです "Marche Hawai" 本当はHawaii( iが2つ)が正しいのでは・・・?!

外観

ルンルン 気分のママさんを横目に "早く帰ろうね " モードのパパさん。パパさんの嫌いな事は "買い物" なのです。でも、ママさんの笑顔のために付き合ってあげる優しいパパさんです

猛暑の日本で 今 大人気 というニュースを読みましたが、それがモントリオールでも手に入ります 

あずきバー  爽 や バニラバー、宇治金時まであった

アイス

日清のカップヌードルがあったけど... なんかちょっと違う

カップヌードル

こっちでよく見るのが、"パッケージに日本語が使われているのに その日本語が間違っている" という、明らかに Made in Japan じゃない商品

サトイモロール

"びすけしと" →敢えて ひらがなで書いてみた って!!!!!

ぱそけーき

"ぱそけーき" →敢えて ひらがなで書いてみた って!!!!!!!

最たる物は・・・

コアラのマーチ

パクリやんっ!!!!!!!!!!

しかも堂々と隣に置いてある ・・・という

この "EGO" というブランド・・・(Made in マレーシア) 恐るべし!です

そんな ツッコミどころ満載の楽しい Marche Hawai のレポートでした



私はお留守番で つまんなかったのでー

玄関に

ドアの前に好きな物集めてパパさんとママさんの帰りを待っていたのでしたー

ママさんが "萌え〜” っとなったのは言うまでもありません
[2013/08/24 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<プロングカラーで歩く練習 1日目 | HOME | ハプニングの宝庫>>
Comments
コアラをくまだと思っちゃった辺りで大間違いだし!!

あずきバーたしかに猛暑で売れてたみたいね~
私はチョコモナカジャンボのチョコが入ってないバージョン、
【バニラモナカジャンボ】がマイブームだったよ!
バニラも安っぽくないし、モナカがパリパリしてておいしいの♪

でもお腹の調子崩してからアイス食べれずで・・・
もう夏終わるし(/_;)
[2013/08/27 23:21] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

コアラって、英語でコアラベアー(Koala Bear)とも言うらしいよ!! w

日本のアイス・・・懐かしい&恋しいなぁ T_T
[2013/08/28 21:46] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/251-6bb906e3
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR