Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
プロングカラーでターンの練習
ホワイトシェパードのYUMEです

今日からメールセッション再開(本格的に道具を使って歩く練習スタート)です

ヘン顔1

今回の写真はメールセッションとは関係ない、私のヘン顔特集です


メールセッションの詳しい内容はコチラをクリック→DOGGIE'S 911 / MASUMIさんのブログDoggie's 911 STAFFさんのブログ


ヘン顔2


YUME家の先生はスタッフYさんです 私と一文字お揃いねっ


ヘン顔3


送ってもらったプロングカラーをつけて初めて外に出てみます パパさんもママさんも、ドキドキワクワクです


ヘン顔4


広くて落ち着ける場所に着いたら、まずはターンをする練習です

リーシュは弛ませて持ち、その手はなんとポケットのなかへ! しかも私の存在を忘れてパパさんもママさんも歩くのがポイント!という

こんな風に言われると、もう、俄然張り切ってしまうママさん ゆる〜い感じ好きだからね〜


ヘン顔5



リラックスはしても、真面目にやってくださいよー


ヘン顔6



で、ちゃちゃっとターンします。 ママさんの回



ポケットに手が入らないので、なんだか変な格好

私は初めての事で なんだか良くわかりませんが、でもママさんにちゃんと付いて歩いていますよ


続きまして〜パパさんの回



パパさんのことも ちゃんと気にしてチラチラ見ながら歩けてます

パパさんが "夢は楽しそうだから、きっと"『新しいゲーム〜』ぐらいに思ってるんだろう" って言ってました そうかもね。


今日のところは ここまで!

ちゃんとハンドラーに付いて歩かないと、リーシュが張って自然とコレクションが入り、そのうちハンドラーを意識して歩くようになる・・・という目的の練習でした

この動画をYさんに送って、見てもらい 翌日に感想やアドバイスと新しい課題のメールがやってきます

楽しかったから明日が楽しみ



ヘン顔7


注意)こんなことをやってま〜す という意味でトレーニングの様子を載せていますが、道具は間違った使い方をすると 犬が壊れます(傷つけたり、もっと問題行動が悪化したり)

ですので、安易にマネしないで下さいね

もし、 "うちの子も・・・" という方がいらっしゃいましたら 是非メールセッションを直接受けることをオススメします byママさん

ヘン顔8

[2013/08/22 23:59] | TOUGH LOVE メールセッション | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<そこそこ〜 | HOME | ノミの薬の副作用?!>>
Comments
夢ちゃんの「なになに~?」「どしたの~?」「なにこれ~?」
って声が聞こえてきそう(笑)
[2013/08/27 19:14] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

そうなのよ〜 w

初日から、なんか夢が楽しそうでさ〜 w

お陰でこっちまで楽しく 無事初日を終える事ができました☆

次に繋がる大切な第一歩だったしね! ^_~
[2013/08/27 21:21] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/248-4cad28af
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR