Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ノミの薬の副作用?!
ホワイトシェパードのYUMEです

最近、身体が痒くて、毛も抜けます・・・

シャンプーしたら暫く毛が抜けないのに、ちょっといつもと違う感じ

毎月27日にノミとダニの薬 Advantage -multi 100- を使っているのですが、あまりにも痒そうだからと今回は1週間前倒しして使うことに

そしたら・・・

これまた、いつもと違う反応が・・・   →ママさん泣く



(肌がいつもより敏感になっていたのか)痒くてベッドに身体をこすりつけ→走って他の場所へ→床に身体をこすりつける→水をがぶ飲み→またベッドでスリスリ→走る・・・ の繰り返し。

同じ薬をもう4回(4ヶ月)使ったし、今まではこんな事なかったのに・・・



いつもは お昼寝したりするのに、午前中は動きっぱなし&ニコニコ笑うことも できなかった・・・

ママさんが買い物に出かけた間(ほんの30分ぐらい)も、念のため入れられていたケージから出てしまいまして →(※ケージのドアを下ろしているだけなので、強く押せば出られるようになっていました。今まで出たことはなかったです

よっぽど痒くて じっとしていられなかったのかなぁ?と。ママさん、すごーく心配になってしまったらしいです

夜には なんとか治まりました

[2013/08/21 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<プロングカラーでターンの練習 | HOME | 夢ちゃん>>
Comments
Only the administrator may read this comment.
[2013/08/23 13:20] | # [ Edit ]
心配だね~(/_;)
薬のアレルギーって、徐々に出てきたりするからねぇ・・・
やっぱり薬が合わないのかな?
原因はっきりするといいね。
[2013/08/25 19:35] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

色々 獣医さんに聞きたいのだけれど、パパさんには "それぐらいのことで心配しすぎー" っていつも言われてしまう・・・

私もパパさんも犬の事(特に病気の事) 知らないからさ〜

無知が一番怖いから もっとちゃんと調べないとなんだけど・・・

パパさんに獣医さんと話してもらわなきゃいけないのも 私にとったら壁だし・・・

なかなか思うようにできないもどかしさ・・・
[2013/08/26 21:04] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/247-8eb1cf40
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR