Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ママさんぶち切れる
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は ぷんすか怒っているママさんからです あたしは関わりたくないので寝まーす

昨日、YUMEのシャンプーから帰ってきたら 玄関の前にビニールシートが設置されていました

家の前

先日、コンド内に水が溢れ、被害直撃の私たちの家。修理をしているところなのですが・・・

パパさんに "突然シート張り出したけど、何かやるって聞いてた?" と伝えたところ "何も聞いてないから知らない" と。

家の前2


で、昨日は何事も無く・・・




今日、お昼前に突然 廊下の壁を壊し始めました

壁こわす


"聞いてないしー"


壁2


YUMEは恐怖心&警戒心が強いので ちょっとの物音にも反応して吠えます。

(今、吠えなくていいと教えているところですが まだまだトレーニング中です。)

耳をピンっと立てて、口をすぼめて、何かあればすぐ動けるよう身体を固めて ストレスがかかっているのが 傍からでもわかります。

で、暫くすると・・・・

ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー

って、火災報知器鳴りだしたやんけー

多分、壁を壊した時の何かが原因だと思うけど・・・

YUMEの興奮 MAX!!!!!!!!!!

で、外に出たら 消防車3台も来て 全く、人騒がせな!!!!

っていうか、本当に なにやってんだー

駆けつけた管理人、全く英語話せないから、何も言わず立ち去るし・・・ これじゃ、状況把握出来ないしー!!!!!!

本当にストレス溜まります 二次災害的な問題は ほんっと勘弁してほしいです

ひるね


そうそう、話は変わって、YUMEの肌・・・


カサカサ

右上のあたりが 毛が薄くなってピンク色の部分がありまして、どうやら両足。

アレルギー?


良く見てみたら カサカサしてて白い皮がむけてる

痒くて、歯でカッカッカッ ってしてるに違いない

しかも付近に黒い毛穴を数個発見・・・

何だコレ

犬の事、分からない事だらけだわぁ〜
[2013/08/15 15:05] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ライトアップ | HOME | 猫3兄弟>>
Comments
工事日程のお知らせとか、日本だったら教えてくれるよね~

夢ちゃんのお肌、どうしたんだろ?
ダニとかじゃなさそうだしね。
[2013/08/17 04:41] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

カナダにようこそ〜 って感じです。日本との違い・・・ +_+;


夢、毛も抜けまくってます(泣)

痒くて掻いてる時も多いし・・・

来月 獣医さんのところに行く予定だから ちょっと様子みてるんだけど、可哀想・・・ T_T
[2013/08/20 15:31] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/241-23afacca
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR