Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
メールセッション進行中☆
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日、買ってもらったベッドで寛いでます〜

寛ぎ中

パパさんとママさん、私がベッドの上に居ると嬉しそう

"買った甲斐があったな〜" ってやつですかね?

よかった

でも、どうやら一番寛いでいるのは・・・

ママさんっつ

ひるね


ママさん、私と一緒にお昼寝できるベッドが欲しかったんですってー

"私のために" じゃ、なかったってことー??

まぁ、いいですけど、あんまり幅取らないでよねー




さて今回もメールセッションで学んだことを書いていきたいと思います

まとめてみると頭に入ったりするし、もう一度気付く事があったり、もしかしてもしかすると、通りすがりのブログを読んで下さった方のお役に立てたりなんかしたら嬉しいし・・・ね


友人が訪ねてきた時、玄関まで走っていき、大興奮(吠える事もある)のYUMEなのですが・・・

→そんな時には 友人にYUMEを無視してもらう。アイコンタクトを避け、触らない&声をかけない。YUMEにはリードをつけておき、YUMEが自分から匂いを嗅ぎに行くのを ただ黙って待ちます。この時、もし大興奮になったら その時点でコレクションをします。


郵便屋さんや宅急便の人が来たら・・・?

→ケージに入って待つように指示する。怖がり&警戒心の強い犬には指示を出すことが重要。ケージはブランケットや布で覆って外が見えないようにしてあげると良い。(檻みたいに丸見えのケージなので


散歩中の動画をみてアドバイス

胸を張って堂々と歩く事が大切。パパさんは上手にできてる♪コレクションの方法は追々。


言葉で意思を伝えるのは難しい。なにが起きてもすぐ"YUME!" と名前を呼んでしまう

シンプルにわかりやすく伝える事が大事。そのために声のトーンを変える。褒めるときは高い声・コレクションの時は低く太い声で。


・・・って、本当に基本の基を習っている 情けないママさんです

でも、お陰で 安心して"これでいいのね!" って思えるようで、前向きになってきている様子

この調子で前進、前進ですぞっ


胸を張って歩くことも、声のトーンを変えることも、簡単なようで難しい。頭ではわかっていても、実際にするとなると ちゃんと意識してないとね

小さい事の積み重ねだけど、継続は力なり



プロングカラー到着まで、セッションは ちょいと休憩です
[2013/08/11 23:59] | TOUGH LOVE メールセッション | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<猫3兄弟 | HOME | 15month old>>
Comments
基本が大切だもんね~
がんばれー☆

来客はYUMEちゃん無視かー
私だったら、私の方が大興奮で無視できないかもーw
[2013/08/14 19:31] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

YUMEと同じで、"こうすればいい" って言ってもらえると安心する私です・・・ +_+;

ビビリの性格とか、私の影響も強いかも・・・ ><。

あひるちゃん大きい犬、怖くないの??

YUME,大きいうえに 初対面だと多分吠えるし、大興奮になったら飛びつくし、足とか平気で踏んづけるから痛いのよー T_T →ダメ飼い主満載ですな。。。

ま、これも しないように ちゃんと教えなきゃ!(遅っ! 苦笑)
[2013/08/15 10:22] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
大きいワンさんも好きよ~
明らかに威嚇されたら確かに怖いけど・・・

シーズーの次は、ゴールデンかラブラドール飼ってみたい~って思ってましたぁ。
[2013/08/17 04:28] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

そっか〜♡

最近、ラブラドールの夢ちゃんっていう子をみつけたのー♪(会った事はないんだけど ^^;)

今度ブログで紹介するねー☆
[2013/08/20 15:36] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/239-e4590c53
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR