Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
メールセッションSTART☆
ホワイトシェパードのYUMEです

家の中の工事、未だ進まず・・・で、

くんか

興味津々な私は、隙あらば 玄関に(こっそりと)来て "くんかくんか" 匂いを嗅いだり、ペロペロっと舐めてみたり・・・

覗いてみたい

ママさんが お出かけから帰って来た時に カエルさんの上にコンクリート?の小さな塊みたいのを見つけて 私ったら大目玉をくらったりして・・・  →何かを食べる時は (こっそりと) カエルさんの上で食べる癖がついたようです

だってさー

とにかく、壁に穴開けて、開けっ放しだし・・・ そりゃ、遊びたくもなりますよ

で、怒られるのは私

おこらりた

もし私が すっごい小さい犬だったり、猫だったら、この穴から どこかに行っちゃうわよ〜

(・・・というか、本当にこのままじゃなくて、何かしら早く対応して欲しいものです お隣さんの声聞こえる時もあるし




で、本題のメールセッションの話です

緊張と興奮状態で待っていたママさんでしたが、昨日の夜、早速メールが届きまして ついに始まりました

事前に "ゴハンを食べる時の早さ" や "一日の日課" "家での犬の場所" などなどたくさんの質問があり、困っている事と合わせてお伝えしておきました。散歩の様子などの動画も見てもらっていました。

これらについてアドバイスやどうしてそのような行動をとるか などを教えてもらうのです。

初めの第一歩は "恐怖心・警戒心のある犬(私の事です)には逐一 指示を出し安心させる" という事をパパさんとママさんは学びました。

飼い主の言う事を聞いていれば間違いない・安心だということを犬が理解し従う必要があると。

そのためには飼い主が 分かりやすく、ハッキリと指示を出せるようにならないといけないのですが・・・ね

迷いや嘘は見破られますのでお気を付けを〜


そして、これからプロングカラー(ペンチカラーやスパイクカラーとも言うようです)が届くことになり、これを使ってトレーニングが始まることになるそうです
[2013/08/09 23:59] | TOUGH LOVE メールセッション | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<15month old | HOME | 柴犬のお昼寝?!>>
Comments
コンクリートのかけら!!
危険だ~(;一_一)
本当に早くなんとかしてほしいね・・・
[2013/08/13 23:25] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

なんでも興味もったもの 口にしちゃうからねー +_+;

でも、カエルさんの上で食べて、証拠残してて、バレバレだったのが なんか可愛かった。

"隠さなきゃ!" とか、犬はそういうこと考えないんだろうねー w
[2013/08/14 15:38] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/237-db5da7ed
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR