Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
C'est la vie
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日の雨漏り&浸水事故を受けて、パパさん今日は家からお仕事です。

こまっちゃう

朝から業者さんがバタバタと出入りし、私はその度に吠え・・・ 昨日もよく吠えた・・・

ええ、最後には疲れ果てて諦めて寝ましたけど、パパさんったら "いい訓練だね!" な〜んて言うし

で、いつ来るとか、いつ終るとか、どれくらいかかるとか、予定が全くわからなくて待つ事しかできないから、ママさんは 相当ストレスの様子

パパさんは そんなストレスフルな私とママさんを励ますのが大変だって

家の中の状況ですが、原因を突き止めるには内側を見てみないと・・・ ということで

玄関



玄関2

玄関3

玄関4

玄関からバスルームの壁まで穴を空けて調査&大型送風機で乾かします。

バスルーム

ドアの外もこんな状況

廊下

廊下2


ベッドルームは

壁に穴

広がる

穴の中


結局、今日はベッドルームの原因は特定できず

廊下の問題は、外れてしまった配管をくっつけることができたらしいです。

私達は これでもまだ不幸中の幸いと言うか、下の階の人は玄関からキッチンまで床が浸水で腐り、交換しないといけないそうです

でも、本当に運が悪かったというか、アパートの中のほんの一部(3階建て/全戸のうち被害があったのは6戸)の中に ご当選〜 という・・・

いつになったら修理が終って、元通りの生活になるんでしょうかねえ〜

ママさんは溜め息を連発していますが、私とパパさんは

パパとゆめ


"C'est la vie"(これも人生さ!) って感じです
[2013/07/30 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<アジリティ10回目 | HOME | 水難>>
Comments
ひぃ~~、トロントもかなりのお宅で床下浸水出てましたが・・・
大丈夫ですか??
乾かすためのあの大きな扇風機、ほんとうるさいですよね。
絶対あんなのつけっぱなしじゃ寝れないよ(泣)
業者さんの出入りも激しいし、ストレスたまりますよ。
早く作業が進みますように。

夢ちゃんもがんばれ~
[2013/08/02 12:25] URL | wocean2 #- [ Edit ]
wocean2 さん

励ましコメントありがとうございます ><。

突然のことで、もう・・・

いつまでも待っていなきゃいけない事や、作業予定がわからず 毎日ストレスが溜まりますが、ビルの人が業者を手配してくれていることには助けられたなー と思っています。(まぁ、そのための管理費を毎月払っている訳なのですが・・・)

自分たちで業者を探すとなると、途方に暮れてただろうと思います。詐欺にあったりとか、二次災害おこりやすそうですし^^;

そんな訳で、未だにエアコン修理業者が見つからない夢家です +_+;  過ごしやすい気候になってきたので、エアコンの出番はないのですが・・・(苦笑)

修理が終るまで、どうやら の〜んびり行程 のようです。

今日も 待てど暮らせど 誰も来ず... 一日が終っていきます,,,(泣)
[2013/08/02 13:12] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
こんなんじゃ全然リラックスできないよね~(泣)
ゆっくり寝れてる?
体調崩さないようにね(/_;)

早く修理進みますように・・・。
[2013/08/03 08:54] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

家の中でファンがまわってるからか、夢 最近朝ご飯 残すの・・・

ストレスなのかなー?

修理は のんびり、ゆっくりー の行程らしいです +_+;

私も 待ちくたびれましたー T_T
[2013/08/03 13:44] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/226-04374283
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR