Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
水難
ホワイトシェパードのYUMEです

今日も一時的に突然の強い風と雨・・・

アパートの屋上を掃除する業者さんがいて "タイミング悪く降ってきちゃったね、、、お疲れさまでーす" な〜んて思っていたら・・・



家の中にまで 雨降ってきたぁぁ〜?!?!?!

なぜか、ベッドルームのスプリンクラーから落ちてくる水

慌ててママさん、仕事中のパパさんに電話

そうこうしてる間に、水漏れスプリンクラーの近くの壁が膨らみ始めて・・・

破裂。

壁から水

もう、突然のことに何がなんだか

壁アップ

パパさん、すぐにアパートの管理会社に電話をしてくれて、担当の人が状況を見にきてくれました。

でも、フランス語を話せない&理解できないママさん

もしかしたら屋上掃除の時に雨水とゴミを変なところに流してしまったのかも・・・ とかとか ビルの人と清掃業者の人が パパさんと電話でお話。

取り敢えず、乾かしましょう!! & 調査しましょう!! となり、清掃業者さんはまた屋上で続きを、数時間後 調査のための配管業者さん現れるも・・・

近くの廊下から滝のように水が流れる音が・・・

滝の音

あっという間に部屋の前まで浸水

家の前

ママさん、呆然

パパさんは仕事の後 写真のクラスがあって帰りは10時過ぎ・・・

なんとか隙を見て電話やメッセージでやりとりするも、ママさん業者やビルの人に言いたい事も言えず、聞きたい事も聞けず・・・ 首を長くしてパパさんの帰りを待っていたのでした。

そして最後に別の業者さんが来て、大型の送風機を設置・・・

マシン

廊下にもベッドルームにも。

乾かさなきゃいけないのはわかるけど・・・

音が大きくて眠れそうにない

業者さんは  "24時間つけといてね〜"  な〜んて言い残して帰ったけど

"寝るな" ってことですか?!?!?! ←あたしのツッコミ  &   ←パパさんとママさんのツッコミ

で、消させて頂きました。


だって、無理ですもん。
[2013/07/29 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<C'est la vie | HOME | Boxer のトランポリン>>
Comments
突然こんなことになったら大変だよね(+o+)
誰がどう責任とってくれるんだろー(泣)
[2013/08/03 08:48] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

未だ、誰からも謝罪など無し・・・です。というか、誰も責められない状況みたい。。。

きっと、修理したら "はい、これで終わり!" って感じなんだろうなー って思います。

修理費は全部ビルの保険で・・・と思う。でも、来年からその分保険料上がるだろうし・・・

この問題は、ただ運が悪かった・・・って事みたい +_+;
[2013/08/03 13:41] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/225-05ea8afa
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR