Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Beaubien
YUMEです

モントリオールのPie-IX っていう駅のそばに住んでいます

ピヌフ


駅のすぐ側にはオリンピックスタジアムがあるんです

スタジアム


私がさんとさんのに来る前に、さんとさんは Beaubien という駅のそばに住んでいました。


ここにさんとさんのお友達が住んでいて、ちょっとの間 仕事でアメリカに行っています。その留守中のニャンさんのお世話をしに ここ2週間 何度か足を運んでいたのです。

今日は この Beaubien 周辺をちょろっとご紹介




カナダのファーストフードといえば、プーティン

ご存知ない方はこちらへ→→→ ウィキペディア:プーティン

ほんと〜に好き嫌いが分かれます

さんもさんも好きですが、"1〜2ヶ月に1回ってところかな〜"って言っていました。

でもって、嫌いな人の中には、美味しいプーティンに出会えてないのではと思うさん。

というのも、ガイドブックに載っている有名なプーティンのお店に行ったときのこと。

確かに満席で賑わっていました。そして待たされ、案内されたテーブルは 隣の人と腕が当たってしまうくらい きっつきつ サービスの悪さ、しかも美味しくなかった・・・という

でも、このお店はちがいますよっつ

プーティーン


お店の人は丁寧に説明してくれるし、自分で中身やトッピングを決めることだってできます

もし、モントリオールでプーティンという方には是非、このレストランをオススメします

レストランのHPは こちら→→→ Poutine ville


そしてもう1軒はアイスクリームのお店

アイス店外

ここのオーナーさんが とっても優しいんです

アイス店内

ソフトクリームやジェラート、パフェも作ってくれます 

さっぱりしたのが好きなさんは、いつもヨーグルトベースでフルーツを選べるアイスをオーダーしています

でも、モントリオールの長い冬の間はお休みなんです。

さんは どれほど春が待ち遠しかったことか

・・・で、やっと待ちに待ったオープンと思ったら お引っ越しになっちゃって、遠くなってしまったのです


だからニャンさんのお世話が密かに楽しみだったりするさん

この日もちゃっかりアイスを買って ニャンさんののテラスで まった〜り食べていたのでした。(私をさしおいて

テラスアイス





ニャンさんをご紹介

ロメオうしろ


私もロメオと このお庭で会ったことがあるんだけど〜ぉ、もうっ、全然 相性が合わなくってっ

上手に遊べなかったの〜

ロメオまえ


さんは、私が来てから ロメオがちっちゃく見えるようになって、怖かった抱っこも平気でできるようになったんだって

ママさんは動物が好き。でも飼った経験がなく、どうやって接していいのかわからず恐がりでした。

さんは そんな さんを見て "さん成長したな〜 " と思ったそうです



最近さんは 犬のこと、私のことを もっと理解できるようにならなきゃっと お勉強中です。

さんも昨日はアレックスさんという犬のスペシャリストさんと真剣にお話しながらトレーニング

毎日少しずつ前進 なのですっつ
[2012/08/24 03:50] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<Angry Birds とあそぶ ❶ | HOME | 初シャンプー>>
Comments
プーティン・・・知らなかった~
面白いね~!

アイスもおいしそう☆
[2012/08/23 19:49] URL | あひる #- [ Edit ]
大統領かと・・・(汗)

早速ウイッキーさんしましたが、味の想像ができません。
冥途の土産にぜひ味わってみたいですね。
[2012/08/24 09:10] URL | しえす太 #- [ Edit ]
プーティン、確かベックス? or ベッカーズ?? にあるよ〜!!!

でも、絶対 日本人ウケする味になってたと思う〜

グレイビーソースがあったら食べてみて〜☆
[2012/08/25 20:36] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
しえす太さんっつ・・・

どこぞの大統領って!(笑)

日本でもプーティンが食べられるお店、ありそうですけどね!!!

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/index.php

ここで食べられるみたいです ^^
[2012/08/25 20:41] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/22-c8e4e4cf
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR