Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
モントリオール観光?!
ホワイトシェパードのYUMEです

今朝、お散歩に行って いつもの公園で Dog behaviorist の Alex氏,いぬねこさん,アプリコットちゃんファミリーに会いました

"今日何する予定〜?"

"じゃ、一緒に遊ぼう〜"

ってことで・・・

素晴らしい1日になりました

私はお留守番

で、一行が向かったのは・・・

BIODOME バイオドーム


あおいとり

奇麗な色の鳥を見たり・・・

あおいとりアップ

仲良しの鳥達を見たり・・・

トリ2羽

カエルにまたがるアプリコットちゃん

アプリコちゃん

と、本物のカエル

カエル

カエルさん アップにしたら ・・・ヤダ?! 嫌な人は早く下にスクロールしてネ!










カエルアップ







お魚やペンギンも見て・・・

素敵な親子写真

ママとアプリコちゃん



お次は お隣にある PARC OLYMPIQUE のタワーに オリスタ

今年は例年と ひと味違う このタワー

6月24日 Quebec national holiday の前日からライトアップが始まっています

ケベック州の旗→  download.jpeg

※じつはこのブログの背景もちょっと関係あったりして〜

これに因んで青と白のLEDライトが使われています

※いつか写真をupした〜い


このタワー、じつは展望台がありまして、大きなエレベーター?で上ってみると・・・

モントリオール❶

モントリオールを一望できまーす

モントリオール2

こう見ると、結構 茶色い建物が多いのね・・・ 街並は歩いてみるともっと素敵 と、思う。

モントリオール3

そう、私の家から徒歩10分ぐらいの近さ 

"どこに住んでるの?" と聞かれたら "オリンピックスタジアムの近くに住んでまーす" と答えるほど。

でも、こんなに近くに住んでいて、訪れたことがなかった・・・という BIODOME と タワー。敷地内には他にもプラネタリウムもあるよ

モントリオール4

因に夜は この写真↑ 左上に見える橋の側で花火を見る予定の御一行

モントリオール5

↑オリンピックスタジアムでのイベントの様子


ではでは、Vieux-Port(Old port) へ移動

花火まってる

花火の写真は パパさんが編集して また後日 upしまーす お楽しみに〜

今回は出番のないYUMEでした
[2013/07/20 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<太陽のような・・・? | HOME | 不安定な天気>>
Comments
家の近くにこんな素敵なところが・・・
鳥もきれい~☆
[2013/08/03 08:04] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

近いのに(近いから?)行かなかったんだよね〜 w

なかなか新鮮でした☆
[2013/08/03 13:21] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/219-69364302
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR