Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は久しぶりにスパイクのおうちに お邪魔しています

あそび

会うなり追いかけっこ開始

とっても元気に走り回って、エンドレス状態



今日も真夏日なので・・・

いやん

パパさん水で遊びだしたりして

スパイクは このホースの水遊びが大好き



そしてビショビショ

びしょ


でも、私は見ての通り "水嫌〜い " の顔

いやんアップ

でも私、これでも泳げるんですっつ

涼む2匹


しかもスパイクのおうちにはプールがあるっつ

夢

スパイクのパパさん&ママさん、YUMEのパパさん&ママさんはプールに。見えなくなっちゃったから プールに前脚をかけて "もぐらたたき" のように 突然顔を出す(気になって見たい)私に みんな大爆笑

スパイクは私より小さいから、前脚をかけても残念ながら中が見えないの。(というか見たいと思っていないカモ

パパスマイル

パパさん&ママさん達 ずるーい

イモと夢

私がプールの周りをウロウロしてるから、スパイクのパパ&ママが "YUMEもプールにおいで" って言ってくれたの

で・・・ こうなりました

溺れる

足がつかなかった・・・

溺れるアップ

凄い顔しちゃってます

2回目は慣れて泳げたものの・・・

泳ぐ

どこへ行ったら出られるのか(止まれるのか)わからず・・・(出入りにはパパさんの抱っこが必要でした

パパと夢



スパイクはプールに入るの好きじゃないんだって。水遊びは好きなのに不思議ね。

そんなスパイクのお気に入りの場所は

お気に入り

"涼しい土の上" 犬らしいスパイク  ・・・でも、植物なぎ倒しちゃってますが


そんなスパイクを遊びに誘ってみた〜

あそぼうモード

で、意地悪もしてみた〜

夢いじわる

で、休憩というなの1匹 反省会 やりすぎちゃったかな・・・

休憩

パパさん&ママさん達も休憩だそうです

焼きおにぎり

おいしそ〜う

舌が

スパイクと、どうやったら わけてもらえるか相談。

で、考えついたのが とびっきりの笑顔作戦

二匹にぱ



・・・もちろん失敗 ちーん


気を取り直して、遊びに没頭することにしました

あそび3

遊びというか、仲良し すぎてデートの域

あそび4

上手に遊べるからパパさん&ママさん達も安心して過ごす事ができるようです(ちゃんと様子は見ていますが

えがお

夕方になっても まだまだ明るいけど、パパさん&ママさん達そろそろ夕食の準備

ゴハンの準備

スパイクのパパ、BBQで煙に巻かれながら、お肉やらお野菜やらを た〜っぷり振る舞って下さいました

休憩2

いつ来ても スパイクのパパとママから心のこもった おもてなしをしてもらっている夢家です

そして 私の1歳のお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました

プレゼント

スパイクが持っているのが私のでぇ〜

スパイクの

私が持っているのがスパイクの!

お互い


ガウガウ喧嘩し合ったりはしないけど、さり気なく盗んでみたり、お互いに持ってる物が欲しいお年頃です

やっと それぞれに1つずつ

やっと



パパさん&ママさん達がお食事中も ず〜っと どちらかが遊びに誘っては じゃれ合って・・・

近い

休憩と思いきや・・・

近すぎる

また走り回り・・・

ガーデンの中で内緒話したり

ガーデンの中

飽きもせず、ずーっと一緒のスパイクと私でした

待つ


そして、辺りが薄暗くなってきたら・・・

なんと

ちょっと見えにくいかもしれませんが、動画です (最初の方に時々光って見えます)



とっても素敵な夏の一日でした
[2013/07/14 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ローラーブレード | HOME | Awesome dog!!>>
Comments
カナダにもホタルっているのね!
私いまだに生で見たこと無い!!(稲城にいるのにw)

夢ちゃんのスパイク好き好きビームが見えるようだわ・・・
なんだか羨ましい(^-^)
[2013/07/30 20:30] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

そう! 蛍見えてさ〜☆ 感激でした★

稲城、南山とかに行けば見られるかなぁ?(←ローカル w)


スパイクと夢、相思相愛かもね〜♡ キャッ!
[2013/07/31 13:37] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/216-1b3e5fae
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR