Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
初シャンプー
YUMEです →いいえ、黒ではありません。キレイな まっちろな犬ですっ

・・・といいますのも、私、生まれて初めてのシャンプーとかってのをしてもらったのでっす

でも、今日は何曜日っ ・・・かれこれ この間の日曜日の話でっす


さんたら前日の土曜日の夜に なんとしてでもブログを仕上げたかったらしく 慌ててやってたら、なんと撮った写真を半分位 間違ってメモリーカードから消してしまって。。。 (しかもまだパソコンに保存してなかったのに) そんなさんを見て、パソコンに強いさんが なんとかして元どおりに

結局 就寝したのが3時でした

寝不足のまま、日曜日の朝から色々準備で大忙しのさんとさん。

やっと出発 と あいなりました

昨日の悪夢のげろりんぱから、の窓は全開で 風がとっても気持ちよかったです

・・・ところが到着5分前。またしても悪夢が蘇り。。。




げろりんぱ ・・・やっちゃいました



到着したは 鍋コ。さんファミリーのお家。

このブログにリンク貼ってありますので、是非是非 遊びに行って 応援ポチっとなお願いします


鍋コ。さんはモントリオールでグルーマーをしています。

犬を飼うことが心配だった(初めてだし)さんは、鍋コ。さんのブログを見つけ、親切な鍋コ。さんに 犬を飼うにあたっての質問の嵐 そして私が家族になってから 更に質問の嵐

・・・すみません 鍋コ。さん

そして今日は私がシャンプーで お世話になっちゃう!!んです


まずは、鍋家をご紹介します〜 

さりいさん夫妻


ポン酢


こんちゃん


かっつくん




そして〜 鍋コ。さんのお友達 Mさんファミリーも一緒でした

愛犬の

ヘンリ変顔


ハナちゃん

ヘンリ皇子とハナちゃんの Mさん

ヘンリママ


ヘンリ皇子とハナちゃんのAさん

ヘンリパパ



もう、私(みんな?!→道づれ)お引っ越しされたばかりの鍋家の広いお庭で やんちゃし放題ですっつ


みんなでボールで遊んだり〜

パパさんヘンリ&ポン

でも、それぞれに個性があって、ちょっと衝突しちゃったり、譲ったり、そんなこと気にせずマイペースだったり、超怖くってドキドキしちゃってたり、常に警戒してたり、やんちゃして無礼だと怒られたり(→これ私 )6匹は6匹なりの遊び方。


似た者同士


コンちゃん



鍋コ。さんがプールにお水入れてくれたから、トライしてみたのっつ

・・・でも 最初は 何コレ

水こわい


でも、すぐに

ダイブ


私がこんなん(やんちゃ)だから、鍋家のトリオは大変そう

ポンこん


そして みんな(犬以外)でご馳走を頂きました〜

ごちそう


スキあらば・・・ のヘンリ皇子 


ワッフルほしい







お昼寝もせずに、ずぅぅ〜っと 遊びまくっていたのですが、

ついに

ついに

ついに

本日のメインエベント(←訛ってる風 シャンプーの時がやってきました!!!

シャワー

鍋コ。さんに洗われ、励まされ、Mさんに なだめられ、されるがまま・・・

羊?

そしてタオルで ふきふき。

タオルドライ


仕上げは お外で

外でドライ

鍋コ。さんプロだから、おっきなドライヤー登場

ドライヤー

さんとさんは終始 鍋コ。さんの説明に聞き入って 助けてはくれませんでした


でもでも、こんなにキレイになりましたっつ

キレイになった


楽しい時間はあっという間で、名残惜しいまま お別れの時間に。

みんなで記念撮影

6匹6人

Mさんファミリーは 直ぐにロンドンにお引っ越し。本当に奇跡のような出会いだったので、本当に"縁"というものを ひしひしと感じたさん。

でもでも、絶対また会おうね、ヘンリ皇子&ハナちゃん

どうかどうかお元気で




そして鍋家でさんが こっそり撮った写真 許可ナシにごめんなさい鍋コ。さん

歯ブラシ


だって、なんだか とっても温かくって、愛らしくってさん。

さんもも、犬飼の "大先輩"である 鍋コ。さんファミリーやMさんファミリーのように 一生懸命犬達のことを考えて行動できるように 立派な飼い主になりたいと思ったのでした。


今、さんの頭の中には”車と庭付きの家” ←これが大部分を占めています

ほしくて ほしくて ほしくて ほしくて ほしくて しょ〜がないみたいです

[2012/08/21 21:55] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Beaubien | HOME | Veterinary(2回目)>>
Comments
昆布ちゃんはシーズー?♪

色んなワンさんと触れあえるのは、
夢ちゃんにとってもいい機会だよね~

私もたわむれたい・・・
[2012/08/22 20:13] URL | あひる #- [ Edit ]
昆布くんシーズーでやんす!

ロッキーと同じだねぇ。

あの ふわふわの尻尾に触れてみたいけど、タッチされるのが好きじゃないの(T_T)

犬にだって 人間と同じで嫌なことはあるしねっ ^_~

・・・でも触りたい(笑)
[2012/08/23 08:39] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/21-df2224cf
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR