Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
7月1日
ホワイトシェパードのYUMEです

7月1日は CANADA DAY

そして

な〜ぜ〜か〜 ケベック州では Moving day (引っ越しの日)という。

みんな揃って引っ越しする意味(メリット)がわからない

そんな今日は お友達の家でBBQにお呼ばれ。

もちろん私も参戦 なのですが、パパさんが "じゃ、歩いて行ってみよう " と。

で、片道2時間の旅?!に出ました

さすが Moving day、道ばたには こんなもの↓や

引っ越し

トラックも そこいら中。

トラック

引っ越し業者さんや、家族総出でお引っ越しの皆様を横目に・・・   おつかれさまでーす

引っ越し2

黙々と歩きます

水のむ

途中、お水を飲んで休憩して

以前、パパさんとママさんが住んでいたというお家の前を通ったりして

昔の家jpg

なかなか楽しいお散歩でしたよ

バーベキュー

パパさんとママさんはお友達とBBQを楽しみ、私もお庭で草と戯れ?!

お遊び

帰りも2時間(以上かかった)かけて歩いて帰りました

帰り道は、お友達がハンドルしてみたいとのことで

あるく

初めてだったのに、ほぼ最後まで わちゃわちゃ引っ張る私と歩いてくれました 本当に我慢強い&諦めない 凄い人です

それに比べてママさんは、ただ歩いてただけなのに 帰ったら疲れてお昼寝してました

もっと見習ってくださいよっ!
[2013/07/01 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<★家族記念日★ | HOME | 農園>>
Comments
片道2時間とはタフだねー(-_-)

バーベキューにいい時期だね!!
[2013/07/13 08:26] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

こっちの人達は、冬が終って、ちょっとでも暖かくなったら すぐBBQですよ(笑)

私は ただ歩いてただけなのに、本当にぐったり疲れてしまいやした。。。 +_+;

でも、楽しかったよ♪(&歩くのは苦じゃないんだけど・・・ね ^^;)
[2013/07/14 12:06] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/208-a722754c
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR