Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
農園
ホワイトシェパードのYUMEです

ブログの更新が滞っておりまして、今日の出来事はなんと6月30日(日)のこと

この週末もカナダは3連休でありました

先週末はChaletで思いっきり休日を楽しんできたので、今週はまったりと・・・

でも、またしても今日は鍋家のみなさんとご一緒させて頂いたのでした

パパさんはお友達にお引っ越しの手伝いを急に頼まれたので、私とママさんだけ鍋家幼稚園 に預けられ・・・

"迎えにくるから、それまでイイコにね〜" と、パパさんは去って行きました

鍋家には素敵なお庭があって(家の後ろと前にも!!)ママさんはガーデニングが好きなので鍋コ。さんと鍋ヲさんと一緒に花柄摘みや、草抜きを楽しみ

私は鍋ヲさんの大事なポタジェに" ダメ!" って言われてるのに、何度も入り込んでママさんに相当怒られたりしながら 遊びほうけておりました

ポタジェ

そして、お庭に必要な物のお買い物〜 で、鍋コ。さんと鍋ヲさんとママさんは Botanixという園芸店へお出かけ

ちょっと行って帰って来る筈が・・・

Botanixのような園芸店に入ると、心躍って 一人の世界に入ってしまうママさん →ママさん お店の端から端まで くまなく見てまわり、付き添った鍋コ。さんと鍋ヲさん、本当に御愁傷様です

ようやくお店から出たと思ったら なんとBotanixの向かい側に・・・

外観2

農園が。

また、ママさんのツボとなる場所・・・

外観

ちょっと新鮮な野菜なんか見てみましょ〜 と、立ち寄ったのが運の尽き?

乗り込む

・・・あれ?

車内


ドナドナ


・・・あれれっ?!?!






畑




な〜に〜し〜て〜る〜ん〜で〜す〜か〜ぁ〜ぁ〜




ラブラブ

"苺摘みですよ♡" By 鍋コ&鍋ヲ&ママさん

さりい


売店で苺が売ってて、買おうと思ったら 苺摘みもできるとのことで・・・

気が付いたら【←ウソ!苺畑に来てた ってことらしいです

帰る


ママさん、思わぬ出来事が楽しすぎた らしいです ま、ポンコンカッツトリオと私はお留守番だったんですけどね〜


ポンコンカツ


でも、そんなお留守番の私達の今日の夕食は スペシャルでしたよ


犬ごはん

新鮮野菜のトマトと茹でたニンジン +馬肉をごま油で炒めた 贅沢なゴハンを頂いたのでした
(余談ですが、馬肉を食べたからか?翌日のはモスグリーン色でした 初めて見たよ〜


夕方にはパパさんがお迎えに来て、ちゃっかり夕食を御馳走になりお家に帰りましたとさ

[2013/06/30 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<7月1日 | HOME | アジリティ6回目>>
Comments
そりゃ血が騒いじゃうよね~(笑)
イチゴ狩り楽しそう!!
[2013/07/13 08:28] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

そうなんですよ! 血が騒いじゃうんですよ!!(笑)

水を得た魚のように Botanix と農園を満喫した次第です☆

[2013/07/14 12:08] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/207-e804ea5e
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR