Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
5匹5人でChalet 〜2日目〜
ホワイトシェパードの YUMEです

Chalet 2日目

午前中は犬達 Chalet に お留守番 ポン酢おやびん除く)

で、人間の皆さん達はどこへ行ったかといいますと・・・

秘密の湖で釣り

で、帰ってきましたら・・・

魚

ジャーン

デンデンママとママさん、お魚釣れたじゃありませんかっ ビギナーズラックとでも申しましょうか・・・

魚くんか

美味しそうな匂いがいたします


午後はみんなでビーチへ。

ビーチ

ちょっと曇っていたから貸し切り状態です

今回 初参加だったデンデンママとデンデン

デンデンとママ

デンデン、初めてだらけの事で戸惑いつつも ママの笑顔を見て一緒に楽しんでいます



そして、遠浅だったおかげで・・・

初泳ぎ 成功しました〜



みんなが拍手をしてくれました ありがとう

そしてこの後、すっかり泳ぐのが大好きになってしまい、何度も何度も繰り返していました



もはや、犬じゃなくてトドの域?? っていう写真

犬じゃない


そして泳げなかった私に続き、次に克服したのが カッツくん

連れてかれるカッツ

鍋ヲパパに連れて行かれ・・・

カッツ泳ぐ

泳いだっつ!!

と、その姿を見守るポン酢と昆布  なんて素敵な犬達の絆

そして2回目の挑戦

カツ泳ぐ2

ありゃ、お邪魔虫の鼻の先っちょが写っております

3回も泳いだよ

カッツ泳ぐ3

色んな事が怖くて、水ももちろん怖くて、近づくこともできなかったのに大成長のカッツくんです

頑張ったカツオ

"頑張った だす"



続きまして、プールでは泳いだことのあるデンデン

ここでは泳げるかな〜?と、鍋ヲさんに連れて行かれ・・・

連れてかれるデン

"泳げるけど、パパが出張でChaletに来られへんかったから、隠しててん。" と、余裕の泳ぎを披露



で、びしょびしょに なってもた

びしょ濡れデン

砂場で まったりしていたかったのに、華麗な泳ぎをみせた(泳がされた? w)2匹とママさんの束の間の戯れ

イモカツデン

デンデンとカッツくんは とっても気の合うお友達のようで、いっつも一緒にいます


そしてマイペースなコンちゃん  みんなが水遊びをしている間 カエルを捕まえようと じーっと水たまりになっている場所を眺めていました。

コン&カッツ

"ぼっくんも ちゃんと泳げるにゃんよ"


ポン酢おやびんは ずーっと私と一緒にパパさんやママさんたちが投げる木の枝を目がけて泳ぎまくっていましたょ

夢水しぶき

"オレ、泳ぐのも好きやけど、砂を掘って掘って掘りまくるんも好きやで!"



ビーチを後にして Chalet に戻るや、ママさんたちは ペダロでお出かけ

ペダロ

慌てて追いかけるも、ここの湖はビーチと違って深かった・・・

追いかける夢

敢えなく断念



前回この Chalet に お邪魔した時は、泳げなかったし、2階に上が階段も怖くて上れなかった私。それが・・・



今回は階段も(ちょっと躊躇したけど)自分から上がったり下りたりして遊べるほど、克服できちゃいました

階段にぱ

去年とは別犬の私です

アジリティのお陰かな



みんなは今日もいっぱい遊んでお疲れです

コンつかれた


楽しい休日はあっという間 明日は最終日のお話です
[2013/06/23 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<5匹5人でChalet 〜最終日〜 | HOME | 5匹5人でChalet>>
Comments
泳ぎも階段もクリア成功とは!!

カッツくんもデンデンもよかったね~(^^♪
[2013/07/07 21:01] URL | あひる #- [ Edit ]
夢ちゃんいろいろ出来るようになったね~。
コテージでの楽しそうな様子が伝わってきました。
うちも、こんな条件のいい場所ではないけれど、やっぱりコテージに行くと海ズ大喜びですもん。
人間にも犬にも優しく楽しいコテージばんざーーい!
[2013/07/08 13:40] URL | wocean2 #- [ Edit ]
あひるちゃん

この3日間で いっぱい成長した姿を見る事ができたよ〜☆

みんな、とってもいい笑顔でした♪
[2013/07/08 23:03] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
wocean2さん

こんな素敵な日々を味わってしまうと、モントリオール(現実)に帰ってきたくなくなっちゃいます(><)

夏のイベント盛りだくさんですが、やっぱり大自然の中で犬と過ごす休日は最高だな〜って思います♪

海ズくんたちも幸せですね〜 *^^*

コテージばんざぁぁーーい!!(笑)


そうそう、今日のニュース、トロントの洪水、海家は大丈夫でしたか?(;_;)
[2013/07/08 23:10] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
トロント、ほんと昨日はすごいゲリラ豪雨で大変でした~。
幸いうちは何も被害がいなく、停電地域でもなかったのでよかったですが、友達宅(数名)も義姉宅もベースメント浸水してしまったようです。
うちは、今回のリノベーションで地下の水漏れを直したばかりだったのでそれが幸いだったのでしょう。 でなかったらうちもベースメント浸水してたと思います。ひぃ~
また今日も雨が降るようですが、昨日のように豪雨でなければいいですが・・・。
[2013/07/09 09:35] URL | wocean2 #- [ Edit ]
wocean2さん

わ〜(><)ニュースで見ただけでしたが、やっぱり大変だったんですね。
リノベーションされてる最中なのに・・・とハラハラしておりましたが、ご無事で何よりです。
被害に遭われた方々は一刻も早く元通りの生活ができますように。
それにしても地球がおかしくなってきちゃってますね・・・
[2013/07/09 15:37] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/204-90f58022
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR