Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
5匹5人でChalet
ホワイトシェパードのYUMEです

5匹→おなじみ鍋家ポン酢昆布カツオ(ポンコンカツ トリオ)とお友達デンデンと あたし。

5人→鍋家 鍋コさんと鍋ヲさん、デンデンママ、パパさんとママさん

で、鍋家のChalet に滞在しました  ※鍋家ブログ(ココをクリック)も見てね☆


インフォにて

大自然の中にChalet があるのですが、まずはゲートで料金を支払い、ついでに魚釣りの申請も済ませました (カナダ政府が管理している敷地内にあり、むやみに狩りなどをしてはならないため。)

そして此処から山道を56km行くと・・・

ついたー

到着〜

早速 Chalet の敷地内を走りまわります

水遊び

嬉しすぎて、ヒャンヒャン言いながら走りまわった私・・・

大人(人間)の皆さんは、まず " かんぱ〜い "

ビール

んっ 湖からビールが釣れた 

ポン酢おやびんは 泳ぐのが上手 鍋コ。さんが投げた木の枝を2つも ちゃ〜んと持って帰ってきました。ポン酢おやびんのマネをして ついて行こうとするも、泳げない&枝を ちゃっかり横取りしようとする私 の動画です



溺れかけた私・・・

夢溺れる

途中からいきなり深くなっているから、どうしてもこれ以上行かれない境界線がありまして・・・

ココまで

↑ 頑張って、ここまで(苦笑)


そして、ついに!! ど〜しても木の枝が欲しくて勇気を出した結果の、衝撃映像がコチラ ↓↓↓







・・・ハイ、頭からドボーン です


それでも水辺が大好きで、鍋コ。さんと まったりの私

さりいちゃんと夢

鍋コ。さんに "できるよ" って励まされつつも、やっぱり泳いで木の枝を取りに行く事が出来ずウロウロ。




そして頼れるポン酢おやびんが、ちゃんと取って来るのでした。

泳ぐおやびん

その頃、昆布(コンちゃん)はお気に入りのペダロの上でお昼寝中

まったりコンちゃん



夕食までにお腹を空かせよう!と、みんなで お散歩に出かけました

おさんぽ

パパさんが撮った私の写真

虫

いつもより、まつ毛くっきり美人になった と思ったら・・・

虫アップjpg

虫でした。

そうよね〜、今が一番 虫の多い時期

でも、とっても楽しくて幸せです

笑顔


砂の山を駆け上がったりしちゃって



こんなこと、普段の生活(モントリオール)じゃ出来ないもんね

水飲みタイム

みんなでお水を飲んで休憩。

みんな

左から*鍋ヲさん、昆布(コンちゃん)、夢パパ、カツオ(カッツ)、デンデンママ、デンデン、鍋コ。さん

ポン酢おやびんと私は たったかたー っと、みんなより遥か先を歩いていました


Chalet に戻ってから鍋ヲさんとパパさんは あんまり暑くないのに泳ぎ始めました

私も一緒に泳げるかな〜?って思ったケド・・・



カメラのメモリーカードの容量がなくなり、途中で動画は強制終了。 チーン。


今日はこれにて。

また明日に続きます
[2013/06/22 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<5匹5人でChalet 〜2日目〜 | HOME | パニック>>
Comments
頭からドボン(笑)
でも足が着くところまで入って行けるようになったのは成長だね!

それにしてもポン酢おやびんかっこいい~!!

[2013/07/07 19:52] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

頭からドボン。も〜、ほんっとに やってくれたよ〜(大笑)

ポン酢おやびんは、もう、お手本だね! 取ってきてって言ったら 間違いなく持って帰ってくるよ〜☆

夢はChaletの間中ず〜っと ポン酢おやびんに ついてまわってたよ。ストーカーのように(苦笑)
[2013/07/08 23:01] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/203-a69cd0be
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR