Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Veterinary(2回目)
YUMEですっ

さんが今週末は私のためにレンタカーを借りてくれましたっつ

マツダ

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、前にはナンバープレートがありません

これで、いいんです、カナダ(笑)

しかも、たま〜に 後ろにもナンバープレートが付いてないが走ってたりします。

これで、いいのか、カナダ!(笑)


どこに行くのか わからないけど、とりあえず ということで

のりこむ!

久しぶりだなぁ〜

車内快適

なんかあやしい

なんか あやしい。



パパさん吐きそう


とうとう・・・





車酔い

・・・やってまいました




着いた先はパラダイス



・・・のはずが


獣医


動物病院 というダブルパンチをくらった私。

ワクチンを接種しましたよ

健康診断は ほとんど完璧 ってところです

ただ、ちょっと虫に刺されたところが 赤くなっちゃって、痒くなっちゃって・・・ 子犬には普通らしいけど、お薬もらいました

体重は13,6kgになりました



そのまま お散歩 開始〜

あれ?なんか 誰かが 後付いてきた

いっしょにいこか



なんで付いてくる?


Saint-Hubert って通りまで来たら なんか賑わってた〜

ひとがいっぱい

いろんな人が "C'est beau!" →キレイ! って声をかけてくれました

みらりた〜




なぜか、この Saint-Hubert の通りはドレスと靴のお店が やたらと多い!!!

カラフルドレス

カラフルなものからウエディングドレスまで

ウエドレス

今日はいつもと違って、歩行者天国みたいにが入れないようになってて、店内だけじゃなく、通路に たっくさんの商品が並んでいました


お腹がすいたので 移動してクロワッサンが美味しいと有名のパン屋さんへ


パン屋の前

日曜日と月曜日は お休みなんですって 行ってみられる方は気をつけて!!


すぐ近くの公園で 一休み

パン

"クロワッサンは すっご〜く美味しかった! でも、抹茶は よもぎの味がした・・・ ”とさんが言っておりました。


さんとさんの写真撮影大会が始まりました〜・・・と思いきや

テーブルの下パ


さん 下手〜


テーブルの下マ


さん、真面目にやってんの〜?!?!   ・・・ってかんじで


そうそう、おもしろいのを見かけました

ひっぱるルンルン


私も負けじと

木はこべる


でもって、お決まりの

木食べる






無事 帰宅後、さんとさんは 私を置いてホームセンターにお出かけ


新しいカーペットになりました

パパさんカーペット



明日も なにやら お出かけの予感


お楽しみにっ



おやすみ
[2012/08/18 23:55] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<初シャンプー | HOME | Village des Valeurs>>
Comments
ロッキーも車酔い激しかった~(*_*;

まっすぐお座りさせて、キョロキョロしないように
手で顔をまっすぐに固定させると酔わないってテレビでやってた。

でもそれはそれでかわいそうなような・・・


パン美味しそう!!
カナダにも抹茶味なんてあるんだね~☆
でもよもぎて・・・
[2012/08/19 19:15] URL | あひる #- [ Edit ]
よもぎ味に思えたのは、多分 抹茶が少なくて、オレンジピールの味が強かったからかも〜

そんなに入れたら、抹茶の良さがなくなっちゃうじゃん!って思いました。。。


確かに顔を固定させたら なんか可哀想。


窓を大きき開けたら 風がとっても気持ちよかったらしく、夢は嬉しそうにしていました。^^

最初っから こうするべきだった。。。
[2012/08/20 15:08] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
わんちゃんも、乗り物酔いするんですね~(^_^;)

知らなかったです・・・。


写真を見ていて思ったのですが、ゆめちゃん、表情豊かですね~。

写真を見ていて癒されました★

マナカさんも、楽しそうに暮らしていて嬉しいです♪

お体に気を付けて、お過ごしくださいね(*^_^*)
[2012/08/21 02:55] URL | めぐみ #- [ Edit ]
乗り物酔いするょ〜(笑)

ちょっと汚い話だけど、おぇっ てなる瞬間、”あっ、吐く!!” ってわかったよ〜

それくらい人間と同じで 直前に ぉぇぉぇ してた〜

・・・可哀想な事をしてしまったデス。(+_+;)
[2012/08/21 09:15] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
YUMEちゃんとママさんの奮闘する姿が目に見えるようですよ。

YUMEちゃん、かなりやんちゃぶり発揮ですね。

我が家の二人の孫を見てるようです。


夏休み中、二人で何度お泊りにきたことか・・

明日も朝一から来て、どうもお泊りの雰囲気、

またプールや、すもうや、折り紙や、あとはなにをして過ごしましょうか・・

体力勝負です<(`^´)>


八月もあと少しだというのに、日本はまだまだ酷暑です(~_~;)
[2012/08/23 10:50] URL | りりい #- [ Edit ]
りりい様

コメントありがとうございます☆

可愛いお孫ちゃん達♪

きっと夏休みの良い思い出になっていることでしょう ^^

りりいさんと お孫ちゃんの お相撲 見てみたいです(笑)


お身体にはどうかお気を付けて ^_~
[2012/08/23 16:36] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/20-90b42f50
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR