Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Terrebonneで水遊び
ホワイトシェパードのYUMEです

生憎の天気だけど(モントリオール、最近 梅雨みたい)アジリティのクラスの後、そのまま久々のTerrebonne へお出かけ

着いた

そこへ、お友達の鍋家(ブログはこちらをクリック) 鍋ヲさんとポンコンカツ トリオ到着 残念ながら鍋コ。さんはお仕事でした。でも、夜の飲み会はみんな(大人だけ )で楽しく〜 だったのでした

トリオと

パパさん、両手に花 ならぬ、

ここから オフリードなのですが・・・(ポンコンカツ トリオのコンちゃんは、ピョンっと壁を乗り越え、早くも向こう側にいます

壁

前回の写真と比べると・・・

前回

どんなに雪深かったか が、おわかり頂けるかと思います





散歩が始まってすぐの、この動画 見てやって下さい





真っすぐ歩くポンコンカツ トリオ けど、私は右に行ったり、左に行ったり、はたまたU-ターンしたり わちゃわちゃ、わちゃわちゃ、落ち着きなんて全くありません

無駄な動きの多い事!   それでも疲れを知らない・・・By ママさん

そしてパパたちに飛びかかって "かまってアピール"

雨上がりなのに(とか、ちょっと小雨降ってた)左右の茂みに 構わず入って びしょ濡れの写真

顔びしょびしょ


草の中から こんにちは。 lol

ぴょーん

そうそう、途中からこのブログを読んでくれた人の為にも、ちゃんと お友達(ポンコンカツ トリオ)の紹介しなきゃね!

プラウドのおやびん

こんちゃん

カッツ

ポン酢、後ろ姿でごめんね 正面から撮った写真、ボケちゃってたの〜


Terrebonneでの、お楽しみタイムの場所へやってきました

水場

流石、ポン酢親分は あっという間に水の中へ

おやびん泳ぐ

なんでもポン酢親分のマネをしたい私・・・

おいかける

・・・あれ?! YUME, 水に入ってるじゃん!!!

と、目を丸くするパパさん とママさん

いつも鍋コ。さんにサロンでシャンプーしてもらう時には 水が嫌で ヒャンヒャン鳴いて暴れるのに・・・と、ママさん証拠写真ならぬ、証拠動画を撮りました

鍋コ。さん、これが YUMEの正体です いつもシャンプーの時ウソついてます、ごめんなさい Byママさん





途中、パパさんのところに行きたくて試みるも、滑って諦める 私なのでした


鍋ヲさんが、水遊びしている私の写真を撮って下さいました

夢泳ぐアップ

よ〜く見ると、若干目が怖がっている(どうしたらいいか困っている?)ようにも見えたり  ううっ、じつは・・・


ではでは、話を変えて(すり替えて?)パパさん達とみんなのお散歩動画





そしてカエルを探すコンちゃんの姿

カエルさがす


・・・ここで、カメラのバッテリーが切れてしまいました。残念

このあと、Terrebonneの常連 ドーベルマンさんたちにも会って、い〜っぱい追いかけっこして遊んだよ〜


久しぶりだったから、最初ワンワン!って吠えちゃったけど、すぐ "知ってる匂いだ〜" って安心できて 仲良く遊べたよ

リーシュなくても、ちゃんとパパさんとママさんの声に反応して戻ってきたりできたから、Terrebonne にまた ちょくちょく遊びに来ることができそうです

私、5ヶ月前と比べて ちょっと成長できたみたい

[2013/06/08 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<Fun Match 見学 | HOME | アジリティ4回目>>
Comments
アジリティがんばっていますね。
アジリティもそうだけど、夢ちゃんまだぱピーちゃんだもの、落ち着きなくても仕方ない。パピーとはそーゆーものだもの。それに夢ちゃんは体力があるから余計だよね。
でも、それも大人になるとだんだん落ち着いて行動できるようになると思いますよ~。
パピー時代は大変だけれど、そんな時期も今しかない。泣いたこともすっかりいい思い出になるときがくるので、今の時間を楽しく満喫してね。
ほんと、あっという間に時間は過ぎちゃうからね。
[2013/06/13 09:24] URL | wocean2 #- [ Edit ]
wocean2 さん

優しいお言葉ありがとうございます。

いつも わちゃわちゃしている夢に "大人になって本当に落ち着くのなら早く大人になって・・・" と、思う事もしばしばですが(汗)でも、実際 大人になったら ちょっぴり寂しくなっちゃうんでしょうね ^^;

なにせ、初めて飼ったので 起こる事すべてのことが初めてで +_+;

悲しいかな、パピーだから落ち着きなくても仕方ないって思って頂けるのは、本当に理解ある方だけだな〜って思います。(そう言って頂けると本当に救われた気持ちになるのですが。)

パピーであっても、大型犬なので 犬が苦手な人には不快な気持ちにさせてしまったり、恐怖感を与えてしまうことも しばしばです。

なるべく、そういうことが起こらないように・・・と気を付けていますが 難しいですね >_<
[2013/06/13 11:03] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
水克服とはすごいね~!!!

やっぱりお友達が楽しそうにしてると、
思わずやってみたくなるのかもね~(^^♪

[2013/06/13 19:46] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

なんなんでしょかね〜?(苦笑)

鍋コ。さんが言うように、YUMEって女優??? ^^;

これじゃ、克服っていうか・・・ウソツキだったようにも思えたり +_+;
[2013/06/14 22:05] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/193-f103547d
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR