Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
アジリティ4回目
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はアジリティの日

・・・でも生憎小雨が降っております

今朝は到着と同時に エネルギー有り余って先生に突撃&遊ぼう〜って わちゃわちゃわちゃわちゃ、ヒンヒン鳴いて暴れまくり

パパさんとママさん、先生から "興奮し過ぎ。来る前にちゃんとエクササイズしてくること" と、起こられちゃったのでした。。。


練習を始めるも、どうも気になってしまう お隣さんの様子・・・



集中できず、パパさん私とアイコンタクトをするのに大苦戦




スラロームは出だしが肝心のようで、今日は徹底的に 最初の部分を繰り返し練習



片方の手でリーシュを持って、もう片方の手で おやつを持ちながら誘導する(指示を出す)→ ママさんがやったら どんくさいから リーシュとママさんが こんがらがって 変なダンスを踊るんじゃないかと そして、そんなママさんに呆気にとられる 先生とパパさんと私・・・ 容易に想像がつきます




バランソワは、怖くてできなかったのが、克服できつつあります



雨で滑ってしまったけど、一生懸命 おやつ(ソーセージ)まっしぐら


練習の最後には また全部の障害をひととおりやって おしまい。残念ながら動画がないのですが、楽しみながら頑張りましたよ


そして今日のお楽しみは まだまだ続く・・・

お家に帰らず、5ヶ月ぶりぐらいに 秘密の空き地 "Terrebonne" に行ってきま〜す
[2013/06/08 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Terrebonneで水遊び | HOME | アジリティ3回目>>
Comments
興奮しちゃうぐらい、好きな場所になってるってことだよね!

来る前にエクササイズとは・・・何をするのですか?
[2013/06/12 02:14] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

エクササイズとは、散歩とかジョギングとか自転車で一緒に走る・・・とかとかですなぁ。

先日、自転車で一緒に走るための道具(アタッチメント?)を買いましたよ〜♪

夢、おやつ食べられるし、先生は構ってくれるし、アジリティの場所 お気に入りっぽいです ^^
[2013/06/12 13:43] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/192-58d39042
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR