Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Village des Valeurs
YUMEですっ

今日は Village des Valeurs っていうお店を紹介します

外観


このお店は"Second hands" いわゆる中古/要らなくなった物のリサイクルのお店です。

掘り出し物あるかな〜?というしちゃうお店。

から近いこともあってさんは よく通うようになりました

店内はこんな感じ

店内

さんが好きな 花瓶や植木鉢のコーナー

花瓶


可愛いカゴバッグを見つけました

$6カゴ

私には以前さんが買ってくれた カエルさんのマットと同じクマさんバージョンがあったけど高かったから買わず。。。

$25のクマ


これは 私がガジガジするからってさんに没収されて(しまわれて)しまったカエルさん

カエル


ガジガジ カエルがぶり →前のブログの写真


かわいそうなカエルさん
やられやした

さんのハーフパンツが欲しかったのに、結局さんの服だけお買い上げ

ファッションショー

→小躍りのさん。日焼けした(火傷?!ってぐらい真っ赤だった)足の甲が(足の甲だけ。。。)真っ黒


ここだけの話さんは足が短いから、普通のジーンズのコーナーではピッタリのが見つけられない

このジーンズもカプリパンツのコーナーにあったもの


店内には衣類の他にも鞄やおもちゃや家具、本なども。

さすがに靴は 他の人が履いたものだけあって、なんだか買う気になれないさん。

そして、良い物もあれば、え〜という物も。

壊れていたり、汚れていたり、破けていても平気で売っています。 →さすが、カナダいい仕事してるっって思っているさん。

だって、日本じゃ いくら中古とはいえ 奇麗にしてから売るし〜

そんな日本の常識全く通用しないことが しょっちゅう起こる ここカナダなのでした・・・

不要な物がありましたらこちらへ
ポスト

でも、ここに入れるだけで、要は寄付になるんですけどね。

儲かってまんな〜 Village des Valeurs !
[2012/08/17 10:56] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<Veterinary(2回目) | HOME | 白い悪魔>>
Comments
広くて楽しそう!!!

かえるちゃんかわいすぎ(笑)
[2012/08/18 02:51] URL | あひる #- [ Edit ]
さすがにカナダ!
モノを本当に大切にする文化ですね。

日本も江戸時代あたりは究極の循環型社会だったのに・・・
[2012/08/18 20:03] URL | しえす太 #- [ Edit ]
楽しいの〜☆ いつの間にか時間が経っててYUMEのお留守番を忘れるほど。(笑)ごめんねって感じです ^^;

カエル・・・ 絶対あひるちゃんにウケると思って書きやした(笑)
[2012/08/18 22:04] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
物を大切にすることは本当に良いことですよね *^^*

・・・ただ、もうちょっと手入れをしてから売るとか・・・ 不良品を売ってお金儲けにするのは やめてもらいたいものです(笑)
[2012/08/18 22:10] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/19-0bb19a37
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR