Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
♪夏も近づく〜?
ホワイトシェパードのYUMEです

最近ママさんがパパさんに ねだって買ってもらった蕎麦セット。(笊付きのお皿とそばちょこ)・・・って、1組だけなのですが

蕎麦

初お披露目は蕎麦ではなく、そうめん・・・という


大根おろし いっぱい作って〜(→コレ、パパさん担当 ) 茄子を細切りにして ちょっと油で炒めて 麺つゆで ちょっと煮て〜 そばちょこに麺つゆ入れて、具(大根おろしと茄子)と麺は好きなだけ〜 で、ラー油をたらして いただきます

あと、最近ハマってる セロリの漬け物。

・・・肉とか魚がない ってことがしょっちゅうな夢家です

ではでは、いっただっきま〜す

いただきます
[2013/05/21 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<アジリティ2回目 | HOME | ヘン顔特集>>
Comments
我が家は日本の100円ショップで買ってきたのを使っています(笑)
これからの季節たびたび食卓に並びそうですね。

早速ワタシのほうもリンクさせてもらいました~。
[2013/05/31 08:50] URL | wocean2 #- [ Edit ]
wocean2 さん

コメント&リンクありがとうございます☆

今後とも宜しくお願い致します ^_~
[2013/05/31 08:52] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
そばセットカナダでも手に入るんだね!!
お蕎麦は売ってないのー?
[2013/06/03 09:42] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

お蕎麦売ってるよ〜☆

乾麺は日本製のもあるけど、生のはなんかとっても怪しいの。。。

実際に見てもらいたい(笑)

蕎麦って書いてあるけど、見たからに蕎麦じゃない感じで、怖くてまだトライしていません。

・・・っていうか、多分永遠に食べないと思う(苦笑)
[2013/06/03 19:23] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/187-1d88fe8b
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR