Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
今日から始めるよ〜
ホワイトシェパードのYUMEです

3連休の初日、朝の9時 やってきたのはココ Auberge Zen

外観

今日からアジリティのクラスが始まります

おっちょこちょいのママさんとだから、続くのかどうか心配
(初回はパパさんがやることになりましたが、お散歩がまだまだ難しいママさんと頑張る予定です)

アジリティをすることで、より良い関係を築けたらってのが目標です



初回の今日は、慣れる為に一通りどんなものか試してみることになりました

動画ばかりですが、お付き合いいただけると幸いです

まずは バランソワ



おやつで誘導

おやつ食べた〜ぃ、でも怖〜い の私



途中でママさんのところに寄ってってみたり、相変わらず "わちゃわちゃ" パピーの行動


続いてジャンプ



"飛ぶ" というのが まだよくわからない私  おやつめがけてバーに突っ込むという やんちゃっぷりです


次は 慣れっこのトンネル



ちょっとブレちゃっていますが・・・

トンネルは、このアジリティを勧めて下さった鍋コ。さんのお家にあって、何度か遊ばせてもらっていたので、お陰で割とすんなりできたのでした



・・・でも、パパさんの後ろにまわったり、反対から顔を出したり・・・で、コントみたいになる時も

”あっ!反対から でちゃった” の時のキョロキョロが、ママさんは好きみたいです



次はちょっとトンネルに似ているシュート

初めは布を下ろさずに輪っかの状態で。



できたら次は布を下ろして、通り抜けるように。




次はもうひとつのトンネル

トンネル

これも上手にできました

トンネル2


そして一番苦手なブリッジ



先生に手伝ってもらうも、上るのを拒否

抱っこして乗せられたものの・・・

のせてみた

幅が狭くて?フリーズ(固まる)

フリーズ

先生が低くしてくれたけど・・・高さの問題じゃなく、"無理"って感じ 

低くしても

実際の競技だと練習のより高いって言ってたな〜


最後はテーブル



パパさんとママさんはテーブルに上って、座って、フセして、マテ! ができないと思っていたらしいけど、できちゃいました

テーブル

なんか、テーブルが私には小さいような気がするけど ま、いっか


・・・というわけで、無事にコースの初回を終えました

既にアジリティに通って、メキメキと上達している鍋家(クリックするとブログにとびます!)のみなさん なのですが、今回 紹介してもらうにあたり、先生に予めお散歩が難しい若干問題児ちゃんであります!とお話ししておいてもらったのでした。

でも、先生に実際会ってみたら "You have a nice dog" と褒めてもらえました

まだまだ人にも犬にもガウガウしちゃう時があるけど、少しずつ慣れて改善できたらいいなーと思います。

次回も頑張るぞ〜
[2013/05/18 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<夕方からのピクニック | HOME | もうすぐ3連休>>
Comments
お!始まりましたね。
初めてにしてはよく出来たのではないですか??
この日は鍋一家も一緒でした?(後ろのほうに見えたのが似ていたので)
だったら、そわそわもしちゃうし、それでなくても初めての場所で始めての挑戦、夢ちゃんが落ち着かずあちこち見ちゃうのも仕方がありません。
きっと、これから慣れて上手になっていくと思います。もちろん、家族の絆もね!
[2013/05/22 15:48] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ Edit ]
wocean2 さん


始まりましたよ〜 ^_~ ☆

鍋家のみなさんは、この週末Chaletに滞在でした〜♪

もう1組の方々も初めて来られて、しかも、先生も2人おられて お互いマンツーマン! 贅沢な時間でした。

来週からは 1人と2匹さんが加わるとのことでした。

夢、ちゃんと大人しくできるといいのですが ^^; 若干心配です・・・

動画見て おわかりと思うのですが、本当に わちゃわちゃ してるんですものー!! ><
[2013/05/22 16:11] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
わ~これは根気がいるね~
私はイライラが犬に伝わって、ダメなタイプだわ~(-_-;)

夢ちゃんファイト~☆
[2013/06/03 09:36] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

アジリティって、誘導するハンドラーも大変そうだよ〜(汗)

今はパパさんがやってるけど、ちゃんと指示を出してあげなきゃいけないし、一緒に走る事も必要だしね。

トロい私が 夢のハンドルしたら、足手まといになってしまいそうです ^^;

夢、なかなか上手だよ〜☆
[2013/06/03 19:16] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/184-8f4eb657
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR