Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
★☆ 1 year old ☆★
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は何の日


↑この写真、前足の指が 開き気味で、なんか爬虫類みたいじゃない?

とか言っちゃって〜


今日は記念すべき


誕生日


らしいのですが・・・


けど・・・


パパさんもママさんも、最近なんか忙しくって あんまり構ってくれなぁ〜い


あくびー


そりゃ、欠伸だって でちゃいますよ〜



がっ

立派


1歳のあたしは ちょっと違う


フリスビーで "Done" ができるようになったのですよ〜 まだ完璧じゃないけどね・・・


それでは、パパさんとママさんの親バカっぷりも合わせて・・・  ご覧下さい








そうそう、そして1歳になったし(くどい?!)私も 鍋コ。さんとこのポン酢君や昆布君のようにアジリティに挑戦することになりました

が、なんせハンドラーが あの どんくさいママさん(予定)なんで・・・ 続けられるかどうかは、わからないのですが〜

上手とか下手とかじゃなくって "絆を深めるために" 頑張ってみたいと思います


これまで色々あったけど パパさんとママさんと、これからも楽しく暮らしていけますように
[2013/05/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<ドヤ顔。 | HOME | 告知>>
Comments
夢ちゃん、おめでとーーー!!
まだまだパピーの夢ちゃん、沢山楽しいことして
また元気な1年を過ごしてくださいね。

パピー時代ほんと、いろいろあるけれど
これが、あんなこともあったね~。と懐かしく思うときがきます。
ので、今の元気いっぱいのパピーの夢ちゃんと毎日楽しく過ごしてくださいね。
[2013/05/15 11:01] URL | wocean2 #- [ Edit ]
wocean2 さん

ありがとうございます★

本当に、元気だけが取り柄で・・・。 ^^;

と、書いてみたら、"元気なら素晴らしいことじゃない!"って思えました。^▽^

将来、"あんなこともあったよね〜" と、穏やかに語れるようになったら嬉しいな〜♪

いつも励まして下さり ありがとうございます *^^*

[2013/05/15 16:34] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Happy Birth Day Yu,meちゃん!!
最近は問題行動も落ち着いてきたのかな?
1歳になると大分落ち着くからね~!!
素敵な誕生日をパパ&ママと過ごしてね~~!
[2013/05/16 09:48] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
梅さん

ありがとうございます *^^*

問題行動は相変わらず・・・なのですが、以前より、少しだけコミュニケーションが取れるようになった気がします ^^;

散歩の時に "YUME" と呼ぶと、こっちを見てくれるようになったり・・・(いつもではないのですが ^^;)

前より、チラチラ見てくれるようになりました★

でも、まだまだ引っ張りますし、人や犬に吠えます +_+;  回数や度合いは少しマシになった気がしますが。

大型犬は3歳まで中身は子供っていいますよね〜(汗)

年を重ねて、ちゃんと落ち着くようになるのか心配ではありますが、元気いっぱいなので、ひとまずそれで良し!と考えるようにします(笑)
[2013/05/16 14:05] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
元気が1番!

大人になって落ちついてくると、
「子供の時はもっと遊べて面白かったのに~」とか思ったりするよ。
無いものねだり?

これからも夢ちゃんとパパママが幸せに暮らせますように☆
[2013/05/19 02:06] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

ありがとうね☆

最近、傷がいっぱいの夢だけど ^^; いつも元気で "あはっ" って嬉しそうに笑ってるから、それで充分幸せだよね〜って思う ^^

これから もっと絆が深まったらいいな〜 ♪
[2013/05/19 18:58] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/180-036eebef
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR