Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
コレクション?!
ホワイトシェパードのYUMEです

もう5月なのに、まだ4月のことを書いてるよ〜 ということで、ママさんに責任をおしつけて、私はお休み ママさんに4月30日のことを書いてもらいましょ



最近、気がつけば、コレ・・・

タオルとか


ケージの中のタオルとかを カエルさんに集めてる・・・という
YUMEの って声が聞こえてきそうだわぁ

犯人


カエルさんまで 動かして、一体何がしたいのか? ケージの中のタオルが気に入らない?? それともただ気を引きたいだけ???

まとめる

何度ケージにタオルを戻しても、気がついたらカエルさんの近くにある・・・ という   はっ

タオルぴーっ

タオル、ぴー って!! 破けるじゃん!!!




・・・で、ダメと教え続けたら ようやくしなくなりました

でも、毎日 日課のようにタオルをカエルさんに まとめ続け・・・ あの行動は何だったのだろうか できることなら わかりたい・・・




今日でこのコンドに引っ越してきて1年が経ちました

引っ越し屋さんは、なんと自転車 で運ぶ方々にお願いしてみました

積み込む

こんな感じに積んで・・・2往復。

積み込む2

カナダの業者さんって良い噂を聞かなかったから、ちゃんと丁寧にやってくれるか心配でしたが、なかなか良かったですよ

荷物を積んで、出発〜 の場面

引っ越し

パパさんも一緒に行きます(カギを開けるために)

パパさん

前のお家も好きだったな〜 懐かしいです
[2013/04/30 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<告知 | HOME | 勉強とお仕事>>
Comments
好きなところに、お気に入りのものを集めたかったのかな?
完璧な快適な場所を作る大作戦!
気持ちはわかる~(笑)
[2013/05/11 07:53] URL | あひる #- [ Edit ]
へぇ~~~自転車の引越し屋さんなんてすごいECOですね(^^)
でも荷物が多い我が家とてもとても入りきらなさそうだわ。。。(笑)

YUMEちゃんフリスビーめっちゃ楽しんでますね(^^)!
我が家のセージ突然2歳児なのに腰痛が始まってしまって、やはりシェパードの体系のせいで腰痛になりやすいから気をつけてと言われ、今もまだびっこ引いてます(涙) 
お友達の犬もフリスビー後、急性の腰痛になって立てなくなったし、シェパードはフリスビー要注意です!

[2013/05/11 18:27] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
あひるちゃん

なるほどね〜☆

タオルとかお気に入りなのかもねぇ。。。

でも、おもちゃは あちこちに散らかり放題なんだけどねぇ・・・(汗)

でも、そういえば、おやつとか食べるのも"カエルさんで!" ってしつこく言ってたからか、最近は自分でカエルさんに持って行って食べたりしてるな〜

[2013/05/13 21:00] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
梅さん

ご無沙汰してます☆コメントありがとうございます ^^

ブログ更新されていなかったので、心配しておりました〜 ><。

確かに! ><  夢のフリスビーの写真や動画を見て、笑うと同時に、この体勢大丈夫かな?! ^^; って思っておりました。

前足持ち上げると、腰に負担がかかるんですよね・・・

疲れない程度に短時間楽しんでいたのですが、やっぱり心配になってきました。

セージちゃん、大丈夫ですか? ;_;
[2013/05/13 21:06] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/178-15d8d22f
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR