Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
勉強とお仕事
ホワイトシェパードのYUMEです

今週末はパパさんの通っているジャーナリズムの授業の宿題weekend ってことで、遠出はせずに Park Maisonneuve に おでかけ

家から徒歩30〜40分ぐらいかな。オリンピックスタジアムの近くに大きな公園があるのです

パパと

今回 写真は ほぼそのままの手抜きブログです

つまんなーい

パパさん、勉強してるから つまんなーい の顔

そうすると、もう、やることはただひとつ・・・

昼寝!

じゃなくって 仕事!!!

お仕事!

耳が めっちゃピーンと立ってて、仕事モードの写真 ↑

犬だ!

犬だ! とか、 人だ! とか、はたまた ボールだ! とかとか。(近くで遊び始めた人達がいたので)全てに反応。そして興奮。座っていられず、立ち上がりガウガウ・・・の繰り返し

マッサージ

仕事しなくていいですよー 、リラックスしてなさーい と、マッサージされる私・・・

もはや、パパさんもう勉強どころではなくなってしまいました




お待ちかね( ? )、あそぼー の時間

あそぼー

パパさんがフレキシブルリーシュを持って、ママさんがフリスビーを投げます

持ってきた

キャッチして持ってきたよ〜

もうちょっと!

もうちょっと!の写真 ↑

たたた

さっきまで、静かに座ってなきゃいけなかったから(できなかったけど)たたたた・・・っと走ってみる

あつい

さずがに、あちちー なんです

パパも待つ

舌を出して 私の真似したパパさんと ママさんが投げるフリスビーを待つ写真 ↑

ふせ

今度はパパさんとママさん交代

ママも待つ

ママさんも舌を出して、私の真似っこ

あらよ1大

あらよっと!

拡大すると面白い

あらよ1

なんか必死

他にも・・・

あらよ2大

拡大すると・・・

あらよ2

飛んでる飛んでるっつ!!

まだあるよ〜

あらよ3大

ちょっと切れちゃってるけど・・・

あらよ3

歯が剥き出し


まだまだあるよ〜

あらよ4大

遠いとイマイチだけど、アップにすると・・・

あらよ4

犬(YUME)ですかっつ? byママさん

それからね〜

あらよ5大

なんか、これも必死

あらよ5

人間みたい?!

最後〜

あらよ6大

伸びてる伸びてる

あらよ6

胴体長いね〜




あらよっと! の写真たち、お楽しみ頂けましたでしょうか?


何回かフリスビーで遊んだところで、またしてもママさんが やらかしてくれましたよ・・・

フレキシブルリーシュに身体をもってかれて転ぶ・・・っていうお決まりのヤツをね どんくさー

べちゃ

膝が泥んこのママさん

パパさんとは ハイタッチならぬ "お手"

ぱぱっと




さっ、帰りましょ〜

引っ張り

まだ力が有り余っていて、引っ張る引っ張る そしてパパさんに注意され・・・

足へいきー?

"足大丈夫〜?" ってママさんに振り返ってみた

ゴハン!

帰り道も大興奮(なぜだろう・・・)、座ってもキョロキョロ。ママさんの "ゴハン!" の声に ようやく目線を合わせたYUMEなのでした
[2013/04/28 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<コレクション?! | HOME | 300日>>
Comments
個人的に、あらよ4が好きです。
おばあちゃん?
[2013/05/11 07:47] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん


わたしも・・・(笑)

夢が もし人間だったら "そんな恥ずかしい写真載せないでよ〜" って言うかな? ^^;
[2013/05/13 20:56] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/177-688dfca9
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR