Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ご迷惑おかけします。
ホワイトシェパードのYUMEです

なんですかな?

本格的な毛の生え変わりの季節・・・ 鍋コ。さんには ご迷惑をおかけすることになるのですが、サロンにてシャンプーをしてもらいました〜

ガーン

毎月こうしてお世話になっているのに、なかなかグルーミング優等生には なれません。。。

しっぽまで

お風呂の中で 騒ぐ騒ぐ・・・ 暴れる暴れる・・・ で、

あわだらけ

鍋コ。さん泡だらけ&ビチョビチョなんです


ドライ

顔に水がかからなければねぇ、、、  他の事はだいぶ慣れましたよ〜

手短に

ま、若干 逃げ出したくなる時もあるのですが・・・

あくび

そして 仏頂面。

ドアップ

ブラッシングはお家でママさんもするから(好きじゃないけど)一番慣れたかな〜

ブラシ

毛がもんのすごい抜けます・・・

よくぬける

で、ドライヤー(?) が大変なことに

つまった

つ...つまってる

毛取る

この まんまるい毛を、鍋コ。さんったら "YUMEに返すよ" って、私の頭に乗せるし・・・

口の中に

鍋コ。さんもママさんも毛だらけですが、私も・・・  いつもか

耳シャキーン

台の上でウロウロ動きまくって 端っこに座ってみたり、鍋コ。さんをハラハラさせる私ですが

どれ


今回もバンダナも着けてもらってキレイにしてもらいました〜


スカーフ

お家に帰って、まったり

ごろーん

お腹とか、気持ちいいところを触ってもらうと、私の口の端が、みにょーんって上にあがるんです

おなか

発見したパパさんが、ママさんに " YUME、本当に ニコって笑うんだよ〜 " て、興奮気味に教えてました

にまっ

ママさんに 撫で撫でしてもらったから、このまま お昼寝しよ〜っと

ねる
[2013/04/22 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<300日 | HOME | お外でフリスビーデビュー♪>>
Comments
ドライヤーすごー!!

写真だと大人しくしてそうなのにね~(笑)
[2013/05/05 09:27] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

ドライヤーが こんなになるなんて初めてでした ^^;

家でも、毎日掃除機かけたって毛だらけなんだよ〜(泣)

最近更に 夢の尻尾 冬の毛が抜けて、ほっそりしました♪
[2013/05/06 18:01] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/175-09f8e78f
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR