Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Vet に行ってきました
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさんからのブログです その間あたしは うたた寝〜

暖かくなってきたし、そろそろ獣医さんのところに行かないと・・・ということで、
初めて Hôpital Vétérinaire l'Est(←クリックするとHPにとびます)
  8700 Chaumont
  Montreal (Anjou)
  Quebec, H1K 1N6
   514-355-8322


に予約をして行ってきました


以前お世話になっていたのは Clinique Vétérinaire Beaubien
  1321 Rue Beaubien E
  Montréal, QC
  H2G 1K7
  514-272-3291


で、親切&丁寧でと〜っても良かったのですが、今回から変えたのは、距離的に同じ位ということと、日曜日も診てくれるので、緊急の時に安心という理由からでした

以前、日曜日にドックフードを買いに行ったら、ちょうど居合わせた人に "今すぐ どこか診てくれそうな獣医を知ってるか?" と聞かれ・・・ "ちょっと遠いけど・・・" ということで知らせてあげることができました。 このワンちゃん、2日前からだんだん元気がなくなって弱ってしまったそうで、飼い主さんは日曜日しか仕事が休めなかったとのこと。 お店を出たら、飼い主さんワンちゃんと歩いているから "車で一緒にいきましょうか?!" と、声をかけてみましたが "友達に車を出してもらえるか頼んだから大丈夫" と。ちょっと余計なお世話だったかもしれませんが 私達も、いつどこで誰にYUMEのことで助けられるかわからないですからね ワンちゃん元気になってるといいな〜。

Vetは両方とも いつもお世話になっている鍋コ。さんに教えて頂きましたょ

待合室

待合室の様子です。動物病院じゃなくてショップみたい

ショップみたい



YUMEは、初めての場所に緊張&興奮Max

ここどこ?

色んな動物の匂いがするもんねぇ〜

気になる

リラックスできず、ずぅ〜っと バウワウ言ったり あぅあぅ〜言ったりして 耳をピーンと立ててシェパードのお仕事してました しなくていいよ・・・と早く教えられるようになりたい・・・

気をそらす

パパさん、YUMEの気を逸らす作戦中


名前を呼ばれて、診察室に。悪いところはないか調べてもらって、ノミとダニの薬をもらいました

アドバンテージ  Advantage-multi

初めてのHôpital Vétérinaire l'Estは、どうだったか・・・というと、ま、こんなものかな?という印象です。

前回のClinique Vétérinaire Beaubien が(まだパピーだったから色々ワクチンや健康状態等の説明があったり・・・というのもあるけど)本当に丁寧に質問に応えてくれたり、時間を惜しまず診てくれたので、個人的には またお世話になりたいな〜と思うのですが。

それにしても獣医費が高いっつ パパさん支払いの時に目をパチパチさせていました マジで〜???byパパさん


現在のYUMEの体重 31kgです
[2013/04/20 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<お外でフリスビーデビュー♪ | HOME | もさっ。>>
Comments
日曜やってるのは便利だよね。
たしかにお金かかるよね~(汗)

おぉ~31kg!!

[2013/05/05 09:08] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

だいたい32kgぐらいまで大きくなるって聞いてたから、身体の成長はもうほぼ追いついたのかな〜?って思います。あとは心の成長・・・だなぁ ^^; 身体は大きいのに、行動はいつまでもパピーな夢です +_+;
[2013/05/06 17:56] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/174-2ae72ed5
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR